みなさん、こんばんは♪


いつもブログに訪問していただき、ありがとう


ございますウインク


今日のおやつは、冷蔵庫にある材料を見て久々


クレープを作る事にしましたニコニコ


先ずはカスタードクリーム作りからニコニコ


材料を量って混ぜますウインク


そして今日は、小麦粉や砂糖をすり切り◯杯


でという事を覚えてもらいました✨✨



「やり方知らんかったー」と言いながらも、


張り切ってしてくれましたよウインク


小さいお友達も、お手伝いがしたくてそばに


来てくれたので、クレープたね作りのお手伝い


コップコップコップコップコップコップコップコップコップコップコップコップコップコップ


牛乳を200cc入れてから


🐱ちゃんが混ぜているボールへ少しずつ入れ


てもらいました✨✨



溶かしバターも入れてね🧈



たねができたら、いよいよ焼いていきます。



あらら…


ということで、2人で味見がてらパクリ😁😋


「う〜ん、美味しい音譜音譜音譜音譜


よし、気を取り直して2回目いってみよう👍



今度は上手く行きましたウインク


🐶くんは、ひっくり返すのが上手くて本人も


びっくり‼️





家で昔したことがあるという🐰ちゃんは、


綺麗に作ることができました✨✨





焼けたら、自分好みにトッピング〜



カスタードクリームにチョコチップビックリマーク





クリームは嫌いだからバターにする🧈と🐼


ちゃん✨✨



そして、いよいよ試食〜ビックリマークビックリマークビックリマーク



ひっくり返すのが上手く言った🐶くんは、


「今までのおやつの中で1番美味しいビックリマークビックリマーク


シェフになれるかな⁈」と言っていたので、か


わいくて笑ってしまいましたビックリマーク


よっぽど、びっくり返せたことが嬉しかったん


だね👏


最後に残った微量のタネで🐰ちゃんが作った


ものは!?!?!?



たまたまなのですが、可愛いですよね💕💕


好評だったクレープ。


今度はチョコソースやバナナも買っておくね{emoji:ひらめき電球}