みなさん、こんにちは♪


今日で夏休みが最後のお友達とそうでないお友達


がいましたニコニコ


明日から学校のお友達で、3人ほど宿題がまだ


〜💦💦💦


そのうち2人は日記が残っていました。


「先生、8/5からの天気わかる⁇」


「ええ〜😆溜まってる〜💦」ということで、天気


を調べて一気に書きました😆


何とか間に合って良かった良かった😆


私達の時代と違ってある意味便利な時代になりま


した💻


さて、今日は工作三昧の日✂️


色んな作品が出来上がりましたよウインク



これは、どうやって使うかというと





最初選んだのは素麺の箱。


ハサミで✂️箱を切ろうとしていたので、それは


無理だから、箱を生かして考えようと助言すると


ここから発想がメキメキウインク


来年の夏祭りは、こんな装置作るのもいいね👍


と話しました。



これはマスキングテープを使ってキーホルダー^_^



夏祭りのスーパーボールすくいの時に使った


入れ物とアイスのプラスチックの入れ物を貼り


合わせて、ボール投げ!!!!!!


そして、段ボールでお家🏠📦



一生懸命作っています!!


出来上がり〜音譜音譜音譜音譜音譜



でも、この段ボールのお家は、ただのお家では


ありません!?!?!?!?!?



ほらゲラゲラゲラゲラゲラゲラ








動く〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


みんなで大爆笑で、楽しかったです音譜音譜音譜音譜音譜


(実はスタッフも入りました😁)



子ども達が工作をするのに、段ボールが欲しい


(2階にあります)、ハサミ(危ないので勝手に


持ちだせません=スタッフが一緒に取りに行きま


す)


段ボールカッター(危ないので使うときはスタッ


フがそばにつきます)


カラーテープ、ガムテープ、パンチ、ホッチキス


他、色々使いたい、欲しいと言ってきてくれます。


スタッフも何かしらしているのですが「後から」


「ちょっと待ってね」とは言わずその時している


事の手を止めて、子どもの要望に直ぐ応えていま


す。


その都度、子どもの考えに「それいいね👍」と


共感していくと、子ども達は次々と発想が浮かび


笑顔で取り組みます。


今日の様に、嬉しい楽しい顔が見られる様に、


これからも接して行きたいと思いましたラブラブ