みなさん、こんばんはニコニコ

連休はどのように過ごされましたか?

成人式も寒くなくて良かったですよね

⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️

今日のかすみは体調不良でお休みのお

友達が半分💦

来てくれたお友達も鼻水が少し出ていた

り、喉が痛いと言っていました汗汗

軽いうちに治るといいね😊

さて、今日はどんな事をしていたかとい

うと…!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

マグネットブロックで遊んでいたのです

が、変身ごっこをして見せに来てくれま

したウインク

最初はブロックが2つ✌️

そして、またやってきた時には4つ!!


最後は7はてなマーク8つかなはてなマーク!?


そしてこの後、子ども達からすると

おじいちゃん位の歳になるスタッフに

3人で甘えに行きました音譜音譜音譜音譜音譜

お馬さんをして欲しくて🐎音符


1人がしてもらうと、私も❤️僕も❤️と

なり笑い泣き笑い泣き笑い泣き



最後はスタッフと共にみんな倒れてい

ました爆笑爆笑爆笑


でも、体いっぱいで遊んでもらえて

とっても楽しそうでした!!ビックリマーク!!ビックリマーク音譜音譜

この後ちょっと体力を消耗したので人生

ゲームをすると決めた3人ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

この3人、実はいつも組み合わせは違う

けれど、ケンカもするんですドンッ

しかも年齢は小1•年長・年中の3人だけ

で果たして人生ゲームができるのか??

と思ったのですが、ここはあえて静観し

てみる事にしました音譜

すると…


あら目目目

何だかしっくりと行っています👏

しばらくすると笑い声も聞こえてきて

とっても楽しそうラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


お声がかかったので側に行ってみると🚶‍♀️


💩を踏んだら金運アップ⬆︎の💩に反応

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑


宇宙人👽から贈り物をもらった🎁の宇宙

人👽に反応〜!?

こんなのが大好きな年齢💩👽

盛り上がる訳ですねクローバークローバークローバー

でも、その後はまた静かにギザギザギザギザギザギザ


いつもは小1の🐯くんが1番下の立場で

ゲームをする事が多いのですが、今日

は1番上にグッグッグッ

それでしっかりと場を仕切って銀行役

もして、まとめていましたキラキラキラキラキラキラ

いつもと違うメンバーや立場になる事

で、こんな新たな場面が見れるんだなぁ

と感心した日でしたグッグッグッ

「小さいから」とばかり思っていては、

子どもの伸びしろを摘んでしまうなぁ

と思った日でもありましたおねがい

でも、ゲームが終わった後には、結局

またケンカが始まったんですけとねゲラゲラ