3y11m クリスマス&誕生日プレゼント | わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

オット、息子(4歳)、猫のアリス(ソマリ、♀、10歳)との暮らし 好きな映画 撮った写真などをここに残しています

去年まではクリスマスも誕生日もあまり本人が認識してなくて、プレゼントは親が選んでましたが、

今年は「クリスマスは12月24と25日~」「○○(自分のあだ名)の誕生日は1月△日~」とよく言ってて、がっつり認識してます。

特に誕生日にいたっては、8月のわたしの誕生日で誕生日ケーキの火をわたしが吹き消すのとか見たからか、


もうその日以来、しょっちゅう「○○(自分のあだ名)の誕生日は1月△日~」的なことを言って、日に日に期待が高まってる様子🤣

でも息子の誕生日はお正月真っ只中で、親戚の家に行ったり、ケーキ買うにもお店閉まってたり、なにかと誕生日会を開きにくいんですよね。。

今年(来年?)は3日(誕生日当日じゃない)が空いてるので、3日にちゃんと誕生日会をしてあげる予定です。アイスケーキを注文済み!


本人希望でまずクリスマスプレゼントはこちら。


「おしり探偵のぬいぐるみが欲しい」とのことで。その中でもこの3人揃ってるのがいいらしい。

ってか、「おしり探偵」って何??wわたし、全然知らないんですけど。

オット曰く、子供の間で大人気のアニメらしいですね。息子は見たことないはずなので、幼稚園orYouTubeで知ったのかな??前にドラッグストアで、おしり探偵のバスボール欲しがったこともありました。



誕生日プレゼントはこちら。

「ピタゴラスイッチが欲しい」とのことで、選びました。

以前にこれに似たおもちゃで夢中で遊んでたので、たぶん気に入ると思います!



実妹から何が誕生日プレゼントいいかと聞かれたので、こちらをリクエスト。

毎日、わたしがご飯の支度をはじめると「お手伝いロボ(子供番組で出てくる)ある?」とお手伝いしたがるので、そろそろ包丁を使わせてみてもいいかなと。


どんな反応するか楽しみです😊