1y0m 卒乳 | わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

オット、息子(4歳)、猫のアリス(ソマリ、♀、10歳)との暮らし 好きな映画 撮った写真などをここに残しています

息子、卒乳しました...と言っていいと思うチュー

今週月曜の昼からミルクを飲まなくなって5日経ったので。

うちは完ミで、1歳になったし歯も奥歯含めてたくさん生えてるから、歯並びや虫歯が気になるなぁと思いはじめてました。(歯並びは、離乳食教室で1歳過ぎても哺乳瓶を続けてると前歯に隙間ができると言われた)

ミルクの卒乳の仕方をいろいろ調べて、まず哺乳瓶を卒業してストロー飲みに変え、その後、ミルク卒業の流れにしました。

結果、うまくいきましたグッド!

ストローでミルクあげ始めたら美味しくないのか変な顔したので、ミルクあげるのこれでやめよって感じで卒乳。

その後、特にミルク求める泣きもなく。

ミルクにかなり執着あると思ってたけど、哺乳瓶で飲むミルクが美味しかったのかなぁニヤリ

とりあえず無事に卒乳できてよかった音譜