1y0m HELLO 2018 & HAPPY BIRTHDAY! | わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

オット、息子(4歳)、猫のアリス(ソマリ、♀、10歳)との暮らし 好きな映画 撮った写真などをここに残しています

明けましておめでとうございます!

なんてことない日常を綴るブログですが、今年もよろしくお願いしますニコニコ



息子、無事に1歳を迎えることが出来ました!
{F13C107A-549D-48C1-A354-D39A4A3DE8A7}

誕生日プレゼントは、ボーネルンドの積み木と...
{BBE214FD-450A-4A05-8B63-2B57070A1927}

いただいたお祝いで同じくボーネルンドの木製バイクをあげました。
{2971041F-4342-43A2-86D9-53C07058A6E7}

積み木は箱から出したり入れたり、投げたり、2つ持ってカチカチ音を鳴らしたり結構遊んでくれてます。

木製バイクは、まだ1人で乗れないので乗せてあげて後から押してあげてます。1人で乗れるようになるのが楽しみ!



この1年振り返ると初めてのことだらけで、つ、疲れた笑

出産して退院後、息子がなかなか泣き止まない&寝ないで辛くて「こんなに辛いと思うなんて、母親に向いてないんじゃ...」と何度も思ったな。

里帰り終えてからは、「ちゃんと育てられるかな」と不安に押しつぶされそうになり、絵本を読みながら涙が溢れてきたり。

そんなこんなを経て、すこーしだけたくましくなれたような。

もともと不器用なので、まだまだ子育てに余裕を持てないのですが、今年は何をするにもより「要領よく」を意識して家族や友達と楽しい時間をもてるようにしていきたい。もうオットから「ちんたらちゃん」とか変なあだ名で呼ばれないようにしないとえー



皆さまにとっても素敵な1年になりますようにニコニコ