7m3d 7ヵ月。 | わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

オット、息子(4歳)、猫のアリス(ソマリ、♀、10歳)との暮らし 好きな映画 撮った写真などをここに残しています

{57694056-1E35-47CD-923B-82534AEDD159}

7ヶ月に入りました~0歳も後半か。相変わらず、早いのか遅いのか時間の感覚がよくわからない。



ここ一ヶ月の息子

腹ばいでお腹を中心に360度方向転換できるようになった。

寝返り&寝返りがえりも駆使して移動してます。ずり這いは、しそうでしない。


NHK「いないいないばあ」の「わーお」を楽しそうに見る。


吐き戻しがかなり減った。

うつ伏せになるとミルクを吐いたり、プラスして離乳食はじめた当初はお粥やら人参を吐いてたけど、ほぼ吐かなくなりました。胃腸が強くなってきたのかな。


寝相がかなり悪くなり、ベッドの柵に足や手がハマって危なかったり、ガタガタうるさくなったので、長枕や枕でお手製?のベッドガードを設置。

お手製っていうかただこんな風に並べてるだけですがw
{3E274B21-9F11-468F-A6E5-931B21336E96}


5、6本目となる上前歯が生えてきた。

歯が続々と生えてきますw歯のケアは今、歯磨きシートだけだけど、歯ブラシももう少ししたらやるかな~。


後追いギャン泣き落ち着いた?

2週間ほど続いた後追いギャン泣きがここ数日で落ち着いて、またひとり遊びするようになった。でもまた復活するかも?


相変わらず絵本の虫。

絵本はほんとに大好きっぽい。わたしが絵本を手に持って近づくとその時点で笑顔。笑ったり、「あーあー」声出したり、見入ったり。絵本を読んでるわたしの口元をジーッと見ることもあります。言葉に興味が出てきてる?



今月はどんな成長が見られるかな?

ずり這いまだなのかな~早くお座りしないかな~とか他と比べそうになるけど、息子には息子のペースがある。見守っていこう