シルバーウィークは高尾山へ。 | わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

わたしの足跡 ~ L'oiseau Bleu ~

オット、息子(4歳)、猫のアリス(ソマリ、♀、10歳)との暮らし 好きな映画 撮った写真などをここに残しています

シルバーウィーク終わりましたね~。

シルバーウィーク中は、
高尾山へ登山に行ってきました山②

高尾山は家から電車一本で30分くらいで行けちゃうので、
普段の運動不足解消もかねて行ってきました!



天気もからっと晴れて、最高の登山日より音譜
登山道は、ほとんど日陰なので涼しかったし。

登りは、初心者に最適という1号路を選択。
コンクリートで舗装されてるので、かなり歩きやすかった。
が、運動不足のわたしは息上がってました汗翌日、お尻が筋肉痛。。



登山と不釣り合いな格好の人が・・・。
フェス仕様?登る気ありますか??w


途中冷やしきゅうり食べたり、神社でお参りやおみくじ引いたりしつつ、


ケーブルカー・リフトを使わず、登頂しました!!



頂上からの景色。
もうちょっと晴れてたら富士山も見えたらしい。




シルバーウィークとあって、溢れる人・人・人。



下りは、吊り橋のある4号路を選択。
4号路は、1号路に比べると道が土だったり細かったりで大変でした。
でもまぁ初心者でも頑張れるレベル。

それにしても下りの坂道はつま先が痛かった・・。
坂道より階段のほうが楽なんだと実感。



下山後、
高尾山のふもとにある高橋家というおそば屋さんで遅めのランチ。
水が美味しいところのお蕎麦は美味しい。



シルバーウィーク、あとは前職の友達の舞台を観に行ったり




六本木で行われていたベルギービールウィークエンドに行ったりしました。



近場でも楽しく過ごせたな音譜