七五三掛龍也さま

お誕生日

おめでとうございます

七夕に

相葉様との共演を

願ってくださって

ありがとうございました

いまだEFSの感動が

忘れられません

一緒に踊ってくださって

ありがとうございました

Travis Japanの皆様

七五三掛様

幸多かれ!と思います

感謝致します

 

 

 

さて

昨日はラグビー

 

櫻井様がいたから

見たと言っても過言ではなくて

すみません

安村アナ櫻井様と一緒にお仕事

嬉しそうですね!

 

王者のイングランドと対戦でした

残念でしたが

意味のある敗北だという言葉が

印象に残りました

 

キャプテンの

リーチマイケルさんは

攻めまくってました

 

怪我が心配です

ラグビーって

おっきい男の人が

すごいスピードで

走ってるんですね

イングランドの選手の

トップスピードが32キロ

トライの時

誰も追いつけない速さ

 

ちなみに

大谷選手のトップスピード

時速約33キロとのこと

野球選手だけど、、、

(なんでも大谷選手と例えると

今はわかりやすいってことかな)

 

100メートル何秒っていう世界じゃない

 

なんとこの方

福岡元日本代表

時速39キロ越えだったそうです

 

え?車の例えかな?

 

確かにすごいです

でも

櫻井様もおっしゃってたけど

スピードも大事だけど

それだけではなくて

そのスピードを何度も出せる

スタミナが大事

そして

いつ、そのスピードと出すのか

緩急とタイミングなんだと

そこがラグビーのスポーツに

必要なことなんだと

おっしゃってましたね

 

比べるのも難しいけど

アメフトは

防具があるけど

ラグビーは防具無し

 

屈強な男達が

すごいスピードでぶつかる

タックルする

 

こわ~っ

 

だからすごいのね!

 

 

スポーツ音痴の私が

真面目に試合を見ていて

人生何がおこるか

ワカリマセンね!

 

世界が広がって楽しいね!

 

 

BRAVEが流れて

嬉しかったです

 

 

 

 

では

今日もよい一日を!