これは先週のレコメンを

自分用に書き起こしたもので

一字一句の正確性はありませんが

だいたいこんな感じ

 

それ以上ではありません

 

相=相葉さん

ち=ちかさん

ね=ねっち

 

赤い字は自分のツッコミ

 

 

ちかさん今日は

早速だけど

メールから行きましょう

 

☆ラジコで楽しんでいます

花札の話題がでましたね

昔父とやってて

何もないときは

ふじかす捨てろって

父が言ってました

おはじきを掛けて

計算も難しかったです

 

へ~

なにもないときゃ

フジカス捨てろ

ってね

藤の花って

鬼滅の?

(鬼が嫌う花だ!)

 

なんで藤を捨てるかというと

高い点にならないから

猪鹿蝶にはならない

 

すごく

ちかさんが嬉しそうです

 

なるほど

やる?

今日、古今東西じゃないの

実況しながらじゃないとね

負けたら?

罰ゲームは

相手の言う事を

しましょう

 

(実況しながら

花札を始めます)

ボウズが場に出ました

ボウズってのは月の事

ねえ、これ切った?

カスしかないよお?

マジで

ええ~

 

(以下略)

 

じゃんけん

 

ボウズ取ります

 

菊も

月見酒

コイコイ

アヤメ

表に出せない

あ、

ツル来ました

雨も

雨入りシコウ?

梅!

何もない

何もなくない?

梅の短冊とりました

ツル欲しいな

さくら

さくらに幕が出たら

意味ない!

果てしないよ

4枚だし

萩カス捨てろ

うわキリ!

一番良いカード

リーチ

また引いたら

まただよ

アヤメ?

富士かす捨てろ

桜きたよ

オレの手にさくらがあれば

なんだよこれ

取り札が、、、

ボタン捨てて

一応ね

防ぐためにね

アヤメも富士も

うわ松だ

サンコウ?

月見酒

終わったわ

終り終り!

10対0で

負けた

じゃあ負けたオレは?

最新のものまね

あーにゃだよ

(甲高い声で)

 

アーニャを

知らないのに

ちかさんの真似した

アーニャの真似を

してしまう相葉様なのでした

(え、なに?)

?????

(ちかさんのする

アーニャのマネ)

 

Sounds of Joy

 

 

 

お客様の中に

 

ラジオで生放送

出たことあります

ラジオパーソナリティは

神崎ゆうこおねえさん

ドキドキでした

 

ちかさん!

メール読むのに

つまりすぎ!!

聞きづらいぞおおお

練習で読んでないでしょ

良いけど

 

この番組も

生電話

リアルガチでやってた事もあったよね

生放送だと

でない時もあったよね

最初から電話つないでおいて

それで

話はぶっつけ本番って事か

相葉君から

電話かかってきたとき

びっくりしましたよ

あ~◎×部の

相葉マナブ

TVerで見てたら

本当にかかってきたんだもん

何これ?って

そう考えると

風間君も

びっくりしただろうね

コスモドリアの話とか

最後まで聞けなかったり

むちゃしてんな

 

(今頃気がつきました?

風間様にむちゃぶりしすぎ

あまえすぎ)

 

 

それがいる森で

お子さんが通っていたのは

複式学級?でしたね

複式学級というのは

複数の学年が一緒に

クラスにいる学級のこと

私も複式学教でした

最後の

生徒は5人だけでした

五右衛門風呂があったり

 

5人なら

家族みたいな物だよね

そうなると

兄弟だから

あこがれますけどね

 

 

教えてあいばちゃん

 

息子が就職で千葉へ

モノレールを見たときは

テンション上がりました

息子は初めての

一人暮らしです

 

ワクワクもあるけど

家事がね

洗濯物もたまるし

一番角っこに

洗濯物のカゴにおいていたんだけど

マジで天井まで(高く積み上がった)

行ったから

でも

自分の自由になるよね

 

 

言葉展行きました

櫻井君の

あいうえお絵本に習って

私の『あ』は

あいばまさき です

 

相葉くんのすきな

あいうえお

教えて下さい

 

え~

あ、、、

相葉雅紀

い?

いか

3人

あははは

うーろんちゃ

えっっぐ、、

うーん

卵料理

音楽

ままま

急に言われて

むりよ!

じゃちかさん

さしすせそで

さっかー

新聞

言わせないでよ~

3人

(謎の沈黙)

そーめん

一カ所

危ないとこあったけど!

いや

せ、

世界平和だから!

大きすぎて

言えなかっただけだから

 

反抗期の

次女です

ナイスの心意気を

聞きながら涙してました

そんな次女に

一言お願いします

 

頑張って欲しいね

一人じゃないから!

 

 

ナイスな心意気

 

 

エンディング

今日は

相葉さんの

アーニャのものまねですかね

ちかさん、やって

(ものまねで)

アーニャ

ピーナッツが好き

ちちがあぶない~

(微妙だよなあ)

見たことないから!

ちかさんのアーニャしか

アーニャって

そんなおばあさんなんですか?

見てから

チャンとみてから

やります!

 

 

 

では今日も良い一日を

 

皆さんは

『せ』って

何がすきですか?