梅雨前に

台風がくるって本当ですか!

 

驚きですね

 

今日は

松潤様の

生配信もあります故

いつにも増して

嬉しい金曜でございますから

何事もなく

楽しみたいですね

 

 

さて

 

貴族探偵

ご覧になってますか

私的には

今までの作品で

最高なミステリードラマの

トップ10に入るくらい

おもしろいのですが

気持ち的に

海外に売って歩きたいくらい

 

ただドラマは

(原作はともかく)

日本の視聴者への

日本的パロディが多いので

海外の方に分かるかなあと

心配

今後ドラマを作る時は

日本と海外と

ワールドワイドな

パロディーを入れる事を

おすすめします

(誰目線よ!)

 

カギのかかった智ならぬ

カギのかかった部屋も

貴族探偵バージョン

面白いのでございます

 

日本の方は是非

TVerで

ご覧になるなら今!

傑作です

 

※さて

ここからは

先週のレコメンの記録です

自分なりに

まとめただけですので

一字一句の正確性は

ありませんが

だいたいこんな感じだったなと

思っていただければ幸いです

 

相=相葉さん

ち=ちかさん

ね=ねっち

 

赤い字は自分のツッコミです

 

いや~ラジオ楽しみだったよ

古今東西やる?

 

よっぽど楽しいんだね

古今東西ゲーム

 

このあいだ相葉サンのTVで

文化放送が写って

◎×部で

見られた方から

あんなに広いスタジオでやるんですね

って来たんですけど

めったに行かないよね

それこそ下野紘君と会ったとき以来

今、このスタジオみて欲しいよ

記者会見でもするのかっていう

机と目の前にカメラ4台

あと照明

インターネットの

動画コンテンツ撮る場所じゃない?

一時期ちかさんが文化放送をディスって

狭いところでやったことあったでしょ

それ、オレ関係ない

ディスってない

ただ、取れなかっただけなの

景色の良いところもあるじゃん

大竹さんが使っている?

いいよね、あそこ

あの時も(TVのとき)

案内して貰えば良かったけど

急いでいたから

余裕がなかった

それこそ

りょうさんが

TVで写ってましたねって

声掛けられたって言ってましたね

TVの影響力

すごいんだね

無事下野紘君と出会えて良かった

では古今東西やりましょう

以前は

ドラえもんの道具とかでしたね?

今日はみんな平等にね

みんな知っているヤツでね

ねっち、たまにはないの

う~ん

寿司ネタどうですか

相、ち

あ~~いいね!

NGワードなし?

なくてもそんなに続かないよ

では寿司ネタ

シャリありきのネタで

ニュー寿司はなしでね

 

~略~

古今東西ゲーム始めますが

最初に

ねっちから始まりました

次に相葉様とちかさんで

同時に発言するという

かぶり方をして

すったもんだありました

 

時計周りと思ったちかさんと

オレを抜かすな!という

相葉様で

すったもんだ(^_^;)

相葉様が2番手で落ち着きます

 

サーモン

いか

ほたて

まぐろ

たこ

さより

こはだ

しゃこ

あまえび

いか

3人

あ~~~いか!

(相葉さんが最初に言ったから

ねっちさんの負け)

あぶなかった~

やばかった

次は思い付いてなかった

ホラ、何もしなくても

すぐ終わるじゃん

罰ゲーム?

 

え?

最初に決めてやってないのに

よく罰ゲームやる話になるよね?

 

でも結局ねっちは罰ゲームすんなりしてくれます

寿司ネタの気持ちで一言!

サーモンで

サーモンだよ♡

3人

わははっはは

自己紹介だね!

 

How to fly

 

カッチカチプリン

少数派の意見をとり上げるコーナー

 

トマトにドレッシングは掛けない派

 

多分トマトが

好きな人なんだと思います

 

僕は分かります

トマトにドレッシングはいらない

しぼるんですか

トマト味のサラダというか

しぼらないけど

最近、青くさいトマトってないよね

品種的にないのかな

逆に何があいますか

和風もシーザーも掛ける

イタリアンだと

オリーブオイル

グルメですよね

ドレッシングじゃなくて

塩とレモンのみとか

こだわる方はグルメですよね

マヨネーズも美味しいし

なににでもあうよ

 

マヨラーならぬ

ポン酢ラーです

なんでもポン酢をかけます

お鍋の時は

最後飲み干します

フライドポテトにもかけます

 

 

でもポン酢の人

いますよね

酢ーラーもいますからね

僕のまわりにも

ポン酢好きな方います

僕はあんまり掛けないけど

チヂミにはポン酢と七味

掛けます

 

ああチヂミ食べたい!

 

餃子にもポン酢の方いますよね

酢胡椒の人いるんじゃない

あ、いいよね

ぶってるよね~

酢胡椒、餃子

ぶるよね!

食いたくなるよね

なににでもラー油の人いますし

タバスコ!

オレ、タバスコ好き

何にでも割と掛ける

 

ええ~

タバスコ好きなんだ!

知らなかった!

葉担失格だな

 

スポンジにこだわりがあります

カレーなどの鍋を洗うとき

いきなりスポンジで洗いません

手で洗ってから、最後にスポンジ

使います

 

~略~

相葉様は

そこまで考えたことがなかった

キッチンペーパーでふくのも

もったいないし

ペーパーで拭くのエコかなあ?

いらない紙にまず吸わせたり?

もったいないよね!

と言われていました

 

 

カッチカチ大賞は

トマトにドレッシング掛けない方!

 

 

教えてあいばちゃん

 

 

☆95歳の祖母に怒られました

お金をもらったのに

お礼の電話をしなかったから

 

最近叱られましたか?

 

~略~

相葉様もちかさんも

怒られなくなったとのこと

相葉様は

以前に松潤様に

”衣装を脱ぐタイミングで

脱がなかった事を

怒られた”と

言われました

 

あの

羽根が生えた衣装の時かな?

 

”すいません!”って言うのはあったな

とのこと

両親からは最近記憶にない

ちかさんも

最近は両親から怒られる事はなくなった

なくなるんだよねといってました

お子様からは

”詰められる”みたいです

 

☆トランペット吹きのアラティフ様

天皇皇后様の前で歌唱もされてきた相葉様

緊張をどうされてますか

 

~略~

相葉様は

緊張を悪い方に思っていなくて

ある程度の緊張感を持った方がいいと

思っているそうです

練習を沢山したら緊張はマシになる

できるだけ練習したと

ここまでやったんだからと

思えると思う

との事でした

ちかさんに

”ユーフォニアム演奏した時

緊張した?”と振ると

ちかさんは

”緊張した方がよかったですか”

といって笑わせてました

相葉様は

緊張は適度にしましょう!と

言っていました

 

 

麻布台ヒルズの

チームラボのボーダレス

行ってきました

嵐イカを描いて

泳がせてきました

 

僕もsafariの時に行きましたよ

ラボさんすごかったよ

泳がせてはないけど

サイコーでした

 

 

リクエスト

 

夜空への手紙

相葉様のソロ

 

 

 

エンディング

~略~

今日はサーモンの真似が

良かったんじゃないかと

いう話になって

ねっちさんに

いくらの気持ちも

やって貰うことに

なりました

”いくらだよ♡”

かわいく言うねっちさんでした!

 

相葉様はちかさんに

いくらの気持ちになって!と

むちゃぶりします

ちかさんが

軍艦巻きに乗っているいくらの

気持ちになって

”う~せま”

と言うのですが

相葉様ガン無視!泣き笑い

バイバイ!で終わるのでした!

 

 

今夜も

お耳のご褒美

聞けますように

台風

被害がありませんように