ものまねもんすたー

見ています

私にとっては

新感覚の番組でした

吉村様もお疲れ様でした

オーディエンスの方々も

なにわ男子の大橋様も!

新しいものまね番組なので

今後スイッチも変わると良いですね

また会いましょうと

言われましたので!

お会いできるでしょう

 

 

※ココからは

先週のレコメンの書き起こしです

自分用に

記録してるので

台詞一つ一つの正確性はあんまり

ないですが

こんな感じだったなという感じです

ご了承下さい

 

相=相葉さん

ち=ちかさん

ね=ねっち

 

赤字は自分の

ツッコミ、感想

 

お、ちかさん

花札もってるじゃないですか

あ、

前言ってたじゃないですか

僕はウノはやったことがない

花札の方がなじみがあるって

花札

今日やるの

やる?

それとも

古今東西やる?

悩ましいな

相葉さんが3回も負けて

罰ゲームもやらず

アレは決めてなかったから

あ、そうね

決めてなかったね

じゃ古今東西やりましょうか?

やる?

テーマなんだよな

結局

相葉さんの得意な物って

なんです?

進撃の巨人とか言われたら

ぼくは瞬殺

あ~

鬼滅とか

そんなには見てない

じゃこの3人が

見てるヤツで

クレヨンしんちゃん

見てない

ドラえもん?

あ、ドラえもん?

ウチの弟

全巻持ってた

強そうだな

道具にする????

ドラえもんのキャラクター

そんなにないか

映画含めたら

あ~でも

映画よくわからないな

レギュラーメンバーで

うーん

難しいかも

キャラクターと、、

続けたいんだよね

縛らないで

しばったら

終わっちゃうから

続けるバージョン

ドラえもん関係で

ドラえもん関係?

ドラえもん関係OK?

道具もOK

罰ゲームは?

決めとこう

じゃ

負けたらドラえもんのマネで

愛の言葉を言う

おお~

ドラえもんのマネで

愛の言葉!

いいね

え~、、、、と

あ、ストック?(笑い)

わはは

古今東西

ちかさんから始まる

ドラえもん関係~

のびのびた

ドラえもん

ジャイアン

スネ夫

ドラミちゃん

しずかちゃん

出来杉くん

タイムマシン

どこでもドア

あんきパン

スモールライト

。。。。(言えない)

あ~、、、

3人

わははっはは

やったああああ~

スモールライト

言うと思ってたから

じゃあドラえもんのマネで

愛の言葉を言ってもらおう

ドラえもん初代で?

え?初代

え、使い分けられるの

いえ

2代目分かんないので

大山のぶよさんでね

もちろん

相葉君だいすきいだよお~

(ドラえもんのマネで)

3人

あははは

なんでもありか

いいね!

ドラえもんいいね

ラップに次ぐ名作出来たよ

楽しかったね

やっぱりおもろいね

おもろい

どんなテーマがあるか

来週再来週考えて行きましょう

どなんだろう

野球は?

プロ野球

でなくない12?

あ、僕はでちゃいます

ずるいって言われるくらい

出ます

ぱんぱんでやっても

出ちゃうか!

サッカーは

サッカーの方が、、、

相葉さんには勝っちゃうとおもうな

そうだよな

(ちかさんは)

審判やるくらいだもんな

今後

考えていきましょう

 

 

アオゾラペダル

 

 

TDFK47

都道府県の魅力を

教えてもらうコーナー

 

☆葛飾区

こち亀

キャプテン翼(かな)

男はつらいよ

などが有名ですが

農業も盛んです

実は

キャベツの元祖が

葛飾です

なかのふじすけ

なかの甘藍(カンラン)

が有名です

キャベツ焼酎もあります

 

うまそ~

マナブではやってますね

小松菜とか

結構東京農業ありますよね

世田谷だって

農業が盛んですからね

住宅街の中にポンってあるの

 

 

☆習志野

相葉君の実家の近くです

小さな市です

市内でトーナメントを

やっても3回勝てば

突破します

小さな市ですが

野球では優勝したこともあります

最近大きなうれしいことがありました

今日からヒットマンで

コンビニ習志野支部

があった事です

狂喜乱舞でした!

身内のように感じられます

タコ公園もあります

野球場では今も

子どもから大人まで

野球の試合をしています

 

そうそう

銭湯に良く行った

ゲームセンターと

チャリンコで行ってた

習志野

大久保駅の駅前

商店街の反対に

銭湯があって

良く家族でかよってました

Tシャツ買った

ナラスポ!

ナラスポ!

良く行ったよ

ナラスポ!

小学校の頃行ってました

グローブとか

塗るオイルとか

ボールとか買ってた

わ~なつかしい

エモいよ

エモいよね

 

 

☆ラジオネーム

小野妹子です

(ここでつぼった相葉様

感心してました)

里芋について

好きな食べ方

ありますか

からあげが美味しいですよ

 

面白いね(小野妹子が)

ギャグになるね

一発ギャグになるね

(里芋)

マナブでもやったよね

オレは

蒸かすか

チンか

故障塩して

つるっと向いて

止まらなくなる

からあげが

おすすめだったね

やってみたいね

 

 

教えてあいばちゃん

 

☆競技カルタ部です

そのなかに嵐という

言葉が入った句があって

その句を

試合中に狙っています

相葉君の

知っている百人一首

ありますか

 

あ~

小学生の頃だしな

う~ん、、、

競技カルタ見たことあるけど

半端ない早いよね

競技されてる方は

払うのが早い

練習してんじゃないのかな

 

~略~

ラジオで

百人一首を出来るか

と聞いたら

ちかさんが

ボウズめくりが出来そうだと

音声だけで

伝わるから

ババ抜きよりも

伝わる!と言ってました

なので

いつかスタジオで

されるかもしれません

 

 

私は

やっぱり

大野様のJaponismでの

曲から

『心にも あらでうき世に

ながらへば

恋しかるべき

夜半の月かな』

を(三条院)

推したいですね!

 

 

 

 

☆春の日の

あんこ

あんこはお好きですか

あんこを使った

何が好きですか

私は

いちご大福

あんこ団子

白玉ぜんざい

の3本推しです

 

推し

う~ん

中にいれるか

のっけるか

豆大福

塩大福

どらやき

良いとこきたね

(ドラえもんに

引っ張られてません?

と思ったけどいいか)

赤福

赤福?

ああ、はいはい

伊勢のね

美味しいよね

ねっちは?

鯛焼き

柏餅

ダントツで桜餅!

しぶいね

桜餅ってあの

米粒の

おれは

どら焼き

あんまん

それから

あんドーナツ

好きだね

餡ドーナツ!!

すきだよね

あんこだけでも

美味しいけどね

お汁粉も好きだけどね

 

 

リクエスト

 

嵐さんから

ブルーノマーズが

好きになりました

LIVEにも行って

新しい世界が広がりました

Whenever You Call

 

 

 

エンディング

 

やっぱりドラえもんかな

初勝利

テーマをどうしよう

巨人の星とか

(ちかさんによせたのかな?)

じゃあ

予習してきて

進撃の巨人とか

勉強してくんの?

オニャンコポン

とかいるからね

(意味がある)

うそでしょ

いずれ

進撃の巨人

やりましょう

だから今後

花札かも

ボウズめくりかも

リクエスト来たら

やらざるを得ない

オープニングクイズ

結構来てたからね

ではお相手は

相葉雅紀でした

バイバイ✋

 

夜中に聞いて

あんこ食べたくなりましたよ

 

桜餅に

アンドーナツ

たまりませんね!

スイーツ部

リーダーと

YouTube立ち上げたら

すごいスポンサー

付きそうだけどね

ぽあぽあお茶点てて

2人でまったり飲むコーナー

見てみたい!

 

では

今日も良い一日を♡