橋田賞

YouTubeで

ドキドキしながら見ました

 

黒いフォーマル姿も

久しぶりっ✨

ていうか

皇居での歌唱の

モーニング以来

かなあ

(え、そんなに前?)

 

そんな中

『ひとりぼっち』の動画が流れて

きゃあああ

と一人で謎の悶絶

 

昨夜復習で見たやんか!

でも

不意に

水道局の相葉様の姿が

ばーんって映って

それだけで

動揺するってどうよ?

(コレはメイキングだけど)

ま、私が好きすぎるって事よね!

(結局それ)

 

相葉様の受賞の挨拶も

手短だけど

感謝に溢れていて

そつがなくて

本当に大人なんだなあ

(当たり前だけど)

と思いました

 

今までは

そういう時に

何かミラクルな発言

しちゃうんじゃないかと

半分期待して

半分不安だったけど

大丈夫なんだなあって

安心しました

 

いや、以前から

紅白の司会とか

FNS歌謡祭のMCとか

大舞台も一人でこなして

来られたんだから

とっくに不安はなかったけどね

 

同じく受賞の

神木様は

相葉様とは

『ムコ殿』の時共演されてて

その時は本当に

ちっちゃかったよね

芸歴30年にはなられましょうか

 

北川景子様は

櫻井様とやんごとなきご関係

(誤解のないように

『謎解きはディナーの後で』で

お嬢様と執事の間柄)

仲がおよろしかったはず

相葉様とはDAIGO様を通して

まるっきり関係ないわけでも

ありますまい

 

バカリズム様は

『人生クイズ』でご一緒でしたし

 

趣里様は

『僕とシッポと神楽坂』で共演なされてるし

 

浜辺様は

バーモントカレーのCMで

ご一緒でした

 

と言うわけで

今回の橋田賞では

相葉様と

お知り合いの方ばかりだなあと

思った次第です

(感じ方には個人差がございます)

 

これからも

橋田賞のみならず

(ジーニスト賞のみならず)

沢山の賞を受賞される

皆様だなと思いました

本当にスゴイ顔ぶれで

ございます

(相葉様はどこでしょう?)

 

 

ぱっと見た感想

ドレスコードがあったんですかね

黒いフォーマルが目立ちましたね

 

紫の花飾りが映えるのを

前提に皆様スタイリングされてたのかも

しれません

(個人の感想です)

 

 

 

『ひとりぼっち』の受賞の時の

演出 清弘様の挨拶に

心を打たれました

 

簡単に言うと

『ドラマを見て優しい気持ちになって欲しい』

その軸があっての作品だったんだなと

そういう気持ちで丁寧に作られた作品なんだなと

改めて思いました

 

そんなドラマに主役で出演された

相葉様の意味!

抜擢の意味!

この言葉にウソはないと

思っております

 

でもこの言葉に

”すみません”って答えるのが

相葉様なんだなあって

思った私です

どこまでも

謙虚でいらっしゃいます

 

このドラマで

のちに親友になられる

えなりかずき様とも

出会われるわけですから

 

まさに絆をつなぐ物語と

言えますね

 

U-NEXTでも

ご覧になれるそうですので

まだの方は是非

ご覧ください♡

 

そういえば最後に

びっくりするお知らせありませんでした?

AIで

橋田壽賀子様の小説を

作成するらしい?

まじで出来るんでしょうか!?

他の人はともかく

橋田様の小説をAIで?

そっかああああ

作品数も多いから

AIもすぐ学習しちゃうね

そういう時代になったんですね

 

では

優しい気持ちで

今日も良い一日を