リーダーの話も

レコメンで出てきたので

(と言っても

リーダーの事をいつも忘れてないけどね)

 

録画した

嵐の番組から

まず

リーダーの発言

シーンを切り取って

紹介しようと思います

 

これ、HDDから

消してないのですよ

リーダーらしくて

 

どちらも

休止会見の後です

 

まず

企業のCM発表会のときの

発言

 

いろんな夢の話になって

 

リーダーの

将来の夢は?

そうMCの方に聞かれて

 

リーダーが

どのようにお答えになったか

おぼえていらっしゃいますか?

『○○になってみたい』

 

答え

 

 

 

 

『仙人になってみたい』

 

 

でした!

 

 

リーダーの発言は

いつも5人の〆

みたいなところが

ありましたので

半分本気で

半分キャラサービスみたい

と思ってましたけどね

 

なんか似合ってる発言だなあと

思ったのを覚えています

 

(私はとにかく

仙人でもなんでも良いから

長生きしてね

と思いました)

 

 

 

これは休止会見のすぐ後の

『嵐にしやがれ』

での発言でした

会見のすぐ後みたいで

5人もちょっと緊張気味

 

ゲストは

坂口健太郎様

趣里様でした

その時に

 

坂口健太郎様が

嵐に聞きたいことがあると

質問をされます

『どの瞬間から嵐になるのか』

 

毎日TVで

観ない日はないほど

忙しい嵐様の事を思って

質問されたのでしょう

 

すると

嵐のみんなは

リーダーを見て

リーダーはどうなの?

と聞きます

 

コレはアイドルとしても

難しい質問ですよね

 

すると

『ずっと抜けない』と

 

 

櫻井様は

すかさず

『かっこいい~!』

と声を掛けます

でも

その心は

心配だったんだろうな

とは思います

(というか

私は心配しました)

 

忙しすぎて

”素の自分”が分からなかったくらい

リーダーは気が抜けないほど

毎日”嵐”だったって

思ってたという事だと思います

 

創作とかに

打ち込む自由な時間

釣りをしたりする

頭を自由に解き放つ時間が

リーダーにはなさ過ぎたのかも

しれません

 

その辺

短い時間でも

ゲームにのめり込んで

リセット出来る

二宮様とは

対照的なのかもなと

思いました

 

どっちがどうってワケじゃなく

個性の違い

人によって

違いますもんね

 

 

 

逆に

坂口様に

私は聞きたかったですけどね

坂口様は

いつも

マイペースな感じに見えますし

番宣に出るときとか

素の自分と区別していないようにも

見えましたし

 

二宮様も

そう思ったのかどうか

分かりませんけど

 

坂口様の人柄について

おっしゃりたいことがあるようで

坂口くんは

独特なマイワールドがあると

 

それを例えるのに

わざわざ相葉様の名前を出すんですよね

突然!相葉くん系って例えます

 

なので

相葉様、びっくり!

(若干嬉しそう)

私もびっくり!

そういうの

”相葉くん系”

って言うんだ?

って思いました

 

二宮様の

頭の中は

”相葉くん系”が明確にあって

”相葉くん系以外”と

”相葉くん系”を

分けることが出来て

それを世間でも

当たり前のように

分かっているモノだと

思っていらっしゃる?

 

(確か過去に

坂口様だけでなく

山崎賢人様にも

そのように”相葉くんに似てる”

発言があったし

小泉孝太郎様にも

”似てる”と言われていた

気がします)

 

 

いつも誰かの行動を見るとき

”相葉くんみたいだな~”

みたいに思いながら

見てるって事でしょうか?

 

まるで

相葉様のファンですね!

(←まるで私みたいですね!)

 

その

二宮様が似てるとあげられた

俳優様が本当に似てるかどうかは

ともかく

(実際私は良く知らないので)

他の人を見たとき

あ、相葉様みたいだな~

と思う事があるのは

びっくりするほど

共感できましたけど!

(感じ方には個人差がございます)

 

 

え~と

何の話でしたか

 

 

そうそう

 

嵐様の休止発表の時くらいの

録画を見返してるって

話でした

 

脱線しました

 

 

櫻井様も

そういえば

休止の会見の後に

zeroで

小泉進次郎様との

同い年トークがあって

 

嵐の休止の事を

”アイドルの働き方改革”

と言われたと言っていって

 

櫻井様は

コレを我々”嵐”が

成功させなかったら

いけないと

後に続く後輩達の

ためにも、と

言われていました

背負うものが

嵐は多いなあと

大きいなあと

思った事を覚えています

 

そんなこんなで

レコメンを聞いて

休止前後の

撮りためていた

ディスクを
見ていました

 

でも今はあの頃と違い

事務所がなくなり

いろいろ世界も変わった

と感じます

 

だから

それぞれの

ファンの気持ちや

嵐様の気持ちも

微妙に

あの頃とは

違うかもしれません

 

 

相変わらず

私が

嵐様を好きだな~と

思う気持ちは

変わっていませんが

 

 

ではでは

懐かしい思い出に

お付き合いいただき

ありがとうございました

 

良い一日を

お過ごしください