今回のみんなの動物園は

トリミングの1時間でした

 

まずはまだ名前はないけど

ビション君

(本当は名前呼ばれてたかな?

どうかな?)

相葉様も確か

幼少期に飼われていたと

記憶していますし

ドラマ

『僕とシッポと神楽坂』

での共演されていたのも

確かビション・フリーゼ

だったと思いますが

全く違う犬種のようでしたね

お手入れして

はじめてあのもこもこな

ふわふわな特徴が出るんですね

違いすぎてびっくりでしたね

 

いつも

こともなげにトリミングされていく

相葉様なんだけど

もともと器用って言う事も

あると思うんですが

影での努力も

スゴイと思うんですよね

 

だから素直に

相葉様が

今回満島様が

誉められるのを聞くと

やっぱり

私としても

すごく嬉しいのでした

 

 

そういう意味で

満島様は

今回

ビション君も

相葉様も

私も

癒やしてくださりましたね!

ありがとうございました

 

能登への

トリミングも

ボランティアの皆様と

一緒に入られることも含め

大変だったと思います

お忙しい池崎様も

ありがとうございました

 

本当はネコちゃんも

沢山ケアして

あげたかったとは思うんですが

ワンちゃんと違って

連れてくること自体

とても難しい

臆病な子も多いし

それを考えながらも

池崎様もつらかっただろうなと

思いました

 

現地に行かれたのは

3月との事でしたが

いまだ断水も多いし

お家も半壊全壊となると

生活自体が成り行かない中の

ペットのケアは

行き届かない日々だと思います

それを

忘れずにこうして放送してくださる事は

大事な事だと思います

 

そんな中

いつもは保護犬相手が多いから

改めて気付く所も

あったりしましたね

 

7年の積み重ねですね

それもほとんどは

一回も

お手入れされてない

毛玉だらけの難しい

ワンちゃんばかり

小学生が中学生になるくらいの

日々の積み重ねで

気がつけば名もない

沢山のワンちゃんの幸せに

携わってこられたかなって

思います

家族が見付かる第一歩だったり

しましたからね

 

 

今回の能登は

時間も限られた中

水も使えない中

ほんとうに

相葉様も池崎様も

スタッフのみなさまも

ボランティアの皆様も

お疲れ様でした

 

能登の皆様も

一日も早い

”いつもの生活”が

取り戻せますように

 

もしかしたら

連休を利用して

ボランティアに入られる方も

いらっしゃるかもしれません

 

お仕事も方も

お楽しみの方も

それぞれ素敵なGW

良い日々になりますように

では

ちょっとだけ

今までの

みんなの動物園から

ワイプの相葉様を

置いておきます