ご近所さんと5年ぶりに

会話するきっかけができたという

シェフのお話がありましたね

ご近所付き合いをも

サポートする相葉マナブ!

 

『いつもお世話になっております』

とそんなシェフに腰の低い

挨拶の相葉様でしたが

 

そんな相葉様自身は

ご近所さんに

電池をもらいに行く

関係性が出来ているそうです

単3?

単4?

変わった電池?

リモコンの電池が

切れちゃったのかしら

何の電池だろう?

気になる~

(そこ?)

 

図々しいと言うより

 

電池の種類があるから

もらいに行くのも

ハードル高くないですか?

すっごい仲良しさん

のご近所様ですね

(二宮様宅ですか?)

訳の分からんこと

思った私です

 

 

 

今回のマナブは

納豆だったのですが

ふつーじゃありません

ひ・み・つ の

納豆料理

でした

 

実は秘密シリーズ?

ってすっかり

そんなシリーズ忘れてました

 

確かに

普通では考えられない

見たことがない

シェフのひみつのレシピって

感じでしたね

通常では考えられない

レシピばかりでした

 

いつも本当に

シェフの皆様には

お世話になっております

惜しげもなく

レシピを放送していただいて

感謝でございます

 

 

実はワタクシ

納豆が苦手でございます

食べないわけじゃないけど

食べたら美味しいと思うんだけど

ネバネバ具合が無理!

一回も混ぜずに食べたい派

だから砂糖を入れて

わざわざ粘りを出すなんて

勇気がでません、、、、

うううしょうがないですよね!

割り切って

”身体に良いんだ!”と思って

食べてます!

頑張って食べてますよ!

 

 

酢を入れると

美味しくなるって

相葉様は以前から

やっていたらしいですね

マヨネーズを入れると

納豆嫌いが治るって聞いたことが

ありますが

マヨネーズ入れるのも

納豆をマイルドにするのかな

同じ効果なのかな?

 

 

最近は年下の

澤部様が

しっかりなさってて

唯一ツッコミとなっている

パターンになってますね

 

パスタを

シェフの言うとおりに折らない2人に

”この二人は~!!!!”

ってお説教

相葉様も小峠様に甘いし

小峠様も相葉様に甘い!

(個人的感想です)

 

澤部様が

”シェフは三分の一って

言ってたでしょ!!!”

って言ってるのに

相葉様も

小峠様も

半分でいいじゃん~

鍋に入るしい~

難しいしい~

って子どものようでね?

澤部様

ホントに年上の二人が

ご面倒をおかけしてます

(今後ともよろしくでございます)

 

 

以前の

ハンバーグの時も

相葉様が

”小峠さんも澤部も同じ髪型して”

とちゃかして言ったら

秒で澤部様は

”違います!!!”

”小峠さんとは意味が違います!!”

って必死でしたね

(何が違うかは控えさせていただきます)

 

すみませんね澤部様

相葉様がいつも

ふざけてまして(^_^;)

お詫び申しあげます

(どの立場で?)

 

 

ということで

納豆レシピは全く

関係ない所に

重きを置く私の

相葉マナブ視聴感想でした

 

 

皆様

それでは

今日もお読みいただき

ありがとうございました

間違えてきちゃったという方も

良いことありますように

おまけ