※これは

先週のレコメンをまとめたもので

だいたいこういう感じだったなという

ものです

一字一句の正確性はありません

ご了承下さい

 

 

 

 

 

 

なんか今日ちかさん準備してきたんだって?

準備っていうか

(お便り来ていたので読むちかさん)

”はあって言うゲーム面白かったです

相葉クンの掃除機の音は永久保存版です

かわいかったです

シリーズがいくつかあるのですが

私が持っているのは4なのですが

その中のメロディーのやって欲しいです”

(ちかさんが持ってるのは)

僕が持ってるのは

青春の”はあゲーム”なんですが

いっぱい考えて

リスナーさんから

送ってもらってるんですよ

その中で

メロディで

”キミのために”のフレーズを

唄うって言うのがあります

キミのために僕がいる

ふふふ

(華麗にスルー)

A 泣ける曲

B ラップ

C 校歌

D 熱唱する

E 演歌

でキミのためにを唄う

それがどれかって当てる

ええ~難しいよ

マジかよ

コレ事故るぞ

絶対保存しちゃダメなやつです

ちかさんからね

きっみの~たっめに~

(唄う)

3人

あははっはははあ

は~!くだらないね!

ちかさん!

次ねっち

ねっち

きみのっためにいっ

(唄う)

3人

あはははははは

簡単過ぎるよ

オレはむずいんだよ!

んんっ

きみいいいのおおおー

ためえーーーーーにいいいー

(静かに唄う)

3人

あははははは

あ~つかれた

 

~答え合わせ~

ちかさん

校歌

正解は校歌

ねっちは

ラップ

正解もラップ

相葉さんは

Aで泣ける曲

正解でした

 

(相葉さんの曲は?)

長渕さん?

あ、長渕さんも良かったな

I LOVE YOU

尾崎さんの

軋むベットの~

(のメロディーの方が)

良かったかな?

キミの、、、きみの、、、

(相葉さん

何回か歌う)

(思い付いたように)

ちかさん

演歌が出たら?

きみいいいにゃん~

(何かねちっこく唄う)

え、そんな

ぬあんって言う方いらっしゃる?

にゃんって言っちゃってる!

まだまだ

呼吸とかあるんでしょ

又やりましょう

 

文章だけだと分かりづらいかも

かいたら伝わらないかもだけど

3人とってもとっても楽しそうでした

それだけは

お伝えしたい私です

 

 

ラララ

(?だったと思う)

うろ覚えです

すみません

 

 

 

思い出シュレッダー

 

ケツを拭くという

例え話を本当に

”ケツを拭かないんだ”

と思って

を勘違いしてました

 

とっさに変換できなかったんだね

かわいいって想ったんじゃないかな

 

 

 

借り物競走で

友達の妹さんが私の名前を呼んで

一緒に走る事になりました

足がしびれたまま走ったので

転びながら走ってしまいました

 

もう、それは

シュッレッダーかけましょう

血が出ない惨劇としては

いちばんきつい惨劇でしたね

なんで転ぶんですかって

言われながらも

すごいよね

 

 

 

相葉マナブのおかげで

料理を楽しく出来てます

最初の頃は

ブロッコリーの茹で方で

芯も一緒に茹でて

グズグズにしてて

失敗してました

 

 

~略~

ブロッコリー

芯柔らかくなるまでといったら

なかなかだよね?

など

相葉様は優しく言われていました

玉子を電子レンジで

やって大変な事になったりとか

やったことあるんですか

ゆで卵にしようとしてね

 

 

マナブの本にも

ブロッコリーのレシピあるよ♡

是非みてね♡

 

 

 

旅行先で

お手洗いにはいったら

扉のカギをかけ忘れて

他の人に

開けられてしまいました

 

あああ、驚くよね

開けた方もね

 

 

 

この思い出達

裁断します!

~シュレッダーの音~

 

 

教えてあいばちゃん

 

 

相葉さんはハンカチを

持たないと言われていたのですが

TVの時に汗を拭いている

ハンカチは衣装さんが用意された

ものですか

 

ハンカチは

衣装さんが用意してくれたやつです

だから今は僕はもってないです

多々あるんですよ

持っとけば良かったなって

思う事が!

ちかさんは持ってる?

僕はもってます

沢山あって

家に置いてる

意味なくない?

でもミニタオルみたいなのとか

鞄の中には入ってる

大人だね

ちかさん大人だね

むしろ

おじいいさんだね

 

シュウマイになにを付けますか

私はソースと辛子で食べます

友達に言うと

しょうゆだよっていわれてました

 

ソース?

ソースも美味しそうですね

(でも相葉さんは)

醤油ですね

揚げシュウマイは

ソースで食べた事もあるけど

今度やってみよう

 

 

 

マルハラが話題ですね

問題視されていますね

25歳前後の我が子も

怒った時にしか使わない

と言うのです

冷静さのアピール

だそうです

 

あと

・・・の使い方ですが

息子に言わせたら

ありがとう・・・・・・

しみじみ感謝とか

の意味だそうです

 

 

 

 

 

え、マルハラ?

句読点の。を使うと

例えば

承知しました ”まる”

って使うと

怖いってなる

怒ってるみたいに感じる

怖いとき

怒った時にしかつかわない

冷静さのアピール

冷静さのアピール?

ごめーん遅刻しちゃった

分かりました。

みたいなこと

なのかも

ドタキャンで

ごめーん

了解。みたいな事?

へえええええ?

 

~略~

それから

てんてんてんに違和感の件

しみじみ感謝のつもりの

ありがとう、、、、、の

感覚の違い

のついて

面白いねって話をされてました

ちかさんのメール見てると

よろしくお願いします。

って(。がついてる)

あれ、怒ってんのかな?

オレの返事の方が

そうしたら

柔らかい優しいですよね

ピース付けたりしてるから

ちゃんと文が

終わってるってつもりで

付けてるんですけどね

(僕はね)

そうなんですけどね

面白いね

てんてん・・・・なんてある?

あ、こういうことか

じゃ今度

ちかさんに使ってみよう

てんてん

しみじみありがとうって

 

 

私も結構普段使います

・・・・・

しみじみっていうか

どちらかというと

言い切る!ってことが

普段でもあんまりないので

自分の意思を伝えるのに

考え考え言ってますよって

いうつもりの・・・ですね

言い切ると

なんだか気持ちの余地が

無くなるみたいな

気持ちに私はなるので

てんてん

・・・・は

よく使う方だと思います

でもこれも

不思議な事ですよね

勝手な私の思い込みっちゃ、

思い込みですからね

伝わらなかったら

意味なしだし

 

人によって

感じ方にも

それぞれあるので

自分はそういうつもりで

使ってんじゃ無いのに

逆の意味にとられたり

本当に難しいなと

思います

 

特に

会社の連絡メールに

本当に時間がかかります

 

なので職場では絵文字とか

付けないで送って

(だってどの絵文字使うかでまた迷うし)

そういうのない人なんだね

って思われるテイで

やってます

でも

どう思われてるかは不明

 

普段のやりとりで

人柄が分かっていれば

誤解だって分かることも

メールの文章だけだと

勝手に嫌われたのかなと思ったり

気分を害されたかな?とか

思ったり

かといって

早く返事返さないと

失礼だと思ったりで焦るし

それだけで業務がストップ

メール開いて

1行連絡するのに

どんだけ時間かかるんだろう

と思う

 

 

このメール連絡が無いだけで

仕事倍は進むぞきっと

(分かんないけどそう思ってる私)

 

 

 

台湾からのインターシップ

の方が来られています

インターシップに行くとしたら

どこの国で1年間

何を体験しますか

 

アメリカでグーグルかアマゾン

 

え、ダメ?

大手の社員さん手どんな感じなのかなって

ちかさんは?

そうですね

せっかくだから

農業ですね

どこの?

ガテマラは?

コーヒーは?

珈琲良いですね

日本では無いでしょ

なかなか

あったかい国のね

畜産とか

今思ってるのは

水牛とかで農工してる

イメージ

沖縄みたいなイメージですね

あら

意外と近いところに

ねっちは

アメリカの

ピザ専門店とか

修行に

ワンピースっぽいピザね

いいね

開発とかね

ねっちがピザ好きだとは

知らなかった!

 

 

農業体験すでに

相葉様はしているもんね

アメリカで

大手の企業に就職!

それも

似合うと思います

 

 

 

リクエスト

Up to you

 

 

ほんとの自分を

取り戻そうの歌詞に

勇気を貰いました

 

今でも大事な曲です

 

 

 

エンディング

 

チカサン面白いな

熱唱は?(どう唄うの?)

(唄う)

泣けるのは?

(唄う)

それは

神田川?

さだまさし

あああ~!

呼吸も良いですね

又やりましょう

では

又来週!バイバイ✋