ミステリーな相葉様で

ワタクシ

相葉様が

番宣なしで

世界まる見えミステリーに出られた事を

不思議がって

アレコレ

詮索してしまったけど

もう一つの可能性を

忘れていました

 

相葉様が自ら

『世界まる見えミステリー』に

どうしても出たい!と

希望されて

プロデューサーに

無理を言った、、なんていう

選択肢を考えていませんでしたわ

 

その可能性も

ない事はないよね

(可能性は低い気もするけど)

 

しかし

たけし様も

さんま様も

所さまも

お元気でいらっしゃる

元気すぎる

何よりです

 

仲良く

おむすび食べてるだけで

1コーナーになる

3人の歴史が

そうさせるんでしょうね

 

時代が時代なら

たけし様とか

アウトな人生でしょう?

(っこらこら)

今が潔癖過ぎると言えば

そうなんだろうけど

寛容だったのか

鈍感だったのか

忖度がはびこっていたのか

そういう時代の流れも

タイミングなのかなあって

思いますが

まあ、昔が

悪いことばかりじゃないけどね!

若いTVマンさんや芸人さんにとったら

いいよなあ、、

そういう(はちゃめちゃな)

時代で、とも言えるのかも

 

しかし

今は今で

建前ばっかり上等でね?

建前がしっかりしてれば

本質はおざなりでいいんだ

って

これからの子どもが

習わなきゃいいけどな

 

、、、って何の話だ

 

日々子育てに悩む

親の苦悩とでも思って下さい

 

 

さて

 

今回のマナブは

イチゴでしたね

 

毎年

イチゴとマナブの

コラボがみられて嬉しいです

 

 

いろんなレシピを

今回も教えていただきましたね

 

 

 

お砂糖のシャボン玉

かわいかったですね

 

 

ココのシーンが

いちばん笑いました

 

小峠様も

すごいよ!すごいよ!

って全然別の所に出来た

お砂糖の糸を

褒め称えて見てるところなんて

最高です

 

このアングルで

良く撮りましたね?

カメラマン様

グッドでございます

(どっからみてるの)

 

岡部様も

”え?そっちでいいんですか?”

ってびっくりでございます

(岡部様も誉めて下さってたけど)

 

楽しそうで

本当に良かったなあ

 

イチゴ狩り

行きたいですね

 

最近天気が不安定なので

なかなか

行けないけど

 

そういえば

イチゴって

野菜なんですよね?

 

ちがった?

 

だからって

イチゴの味が

苦くなるわけじゃないけど

 

 

 

 

有働様が卒業なされて

最後のその現場に

櫻井様がいらっしゃったようですね

 

私金曜が最後だと思ってました

(つまり今日)

なんでだ、、、

 

 

律儀なお方

と表現なさってたけど

私の印象は

義理堅いお方というのが

櫻井様だなあ

 

櫻井様はあからさまには

態度に出されないけど

”身内”と”身内じゃない”が

ハッキリされてるような気がします

 

有働様は

まごうことなく

”身内のカテゴリー”な

気がします

(しらんけど)

 

そういえば

歯がけてしまってた

そうですが

お大事になさって下さい

 

酔っ払うのもいいですけど

おからだお大事に(^_^;)

 

フリーですから

NHKにまた

出られるのもいいかも

なんて思います

 

 

そういえば

櫻井様の

あいうえお絵本

メンバーひとりに渡して、

まだ感想を聞いてない

メンバーって

大野さんですよね?

なんとなく

大野様の香りがしますね!

勝手な

想像ですけど(^_^;)

 

 

では

勝手な事ばかり書いている

ブログに

来ていただきまして

ありがとうございます

 

間違ってきちゃった!って

方もいいことありますように♡