花粉の季節

みなさまは大丈夫ですか

 

世界まる見えご覧になりましたか

大量の花粉が起こす

雷雨ぜんそくって怖いですね!

あんなのみたら

ますます花粉症が怖くなりますね!

 

相葉様は

レコメンで

花粉症に今年も負けたと

しょんぼりでしたね

 

今年こそは!

勝ってやる~と

(毎年のことですが)

思ってらっしゃるので

いつかホントに

勝てるといいですね(>_<)

 

それにしても

レコメンでは

相葉様は

何故かたくなに

ラブラブマジックを言わないんでしょうね?

(ちかさんは悪くない)

 

さて!

 

世界まる見えの時の

中間管理職的な相葉様については

思うところもありますが

 

それは置いといて

 

実質最後だった

木7◎×部

(しつこいな私も)

BABA抜き部の総集編でしたね

(だけじゃないけど)

 

たかがババ抜き

されどババ抜き

 

子どもから大人まで楽しめる

ババ抜きトランプを

最高の

バラエティーに押し上げたのは

まごうことなく

VS嵐の

嵐5人であっただろうと

思われます

 

 

中でも初代最弱王大野様

功績は大きかったなと

思うわけです

鼻の動きで

ババが来たことが分かるなんて

素晴らしい特技を

私たちに見せつけました

大野様の独特なそのクセで

盛上がったことは確かです

 

それに続く

スタイリッシュでスマートな

松潤様がババ抜きを?

という意外さもありました

最弱王に

なられたことがあるのも意外でしょう?

(意外に素直で可愛らしいお姿でした)

 

 

頭脳派の櫻井様は

ジェントルで正統なババ抜き

(しかし意外と天然で勝負弱い)

大御所のゲスト様とのやりとりもソツがなく

失礼なくこなす

おもてなしのゲーム運びが印象的でした

最弱王になられてるのも

これまた意外な事実です

 

そして

ゲームが得意で

手先が器用で

マジックも得意な二宮様

つまりは心理戦においても強く

冗談でもババ抜きで

負けるワケに行かないのですが

そのイメージ通り

最弱王のジャケットに

唯一袖を通したことがないのです

 

そして

そんな嵐の4人を軽々超えるババ抜きの神

ババに愛されまくった男“相葉雅紀”の

登場となるわけです!

 

ことごとくババを引くという特技

実際ババが見えているのかというくらい

ババを引いてしまう怖い才能

本人はいたって真面目で

本気で嫌がって涙目で引くから面白い

おかげで“最弱王”といったら彼”

というキャラクターが出来てしまったわけです

(本人は不本意でしょうが)

最弱王のアイテム

最弱王ジョッキも生んだこととか

かなりの功績があると思うのです

大ジョッキでアイスコーヒーを

飲むだけなのだが

凡庸なゲームの

面白さに変化が生まれ

良質なバラエティーに達する

 

エロもグロもなく下品でもなく

老若男女安心して見られる

面白いバラエティーは

本当に貴重だと思うのです

 

もちろん名だたる名優のみなさまや

タレント様がBABA抜きにいらっしゃる名誉もあったし

運を自ら左右する“シャッフルタイム”を発明した

VS嵐のスタッフの功績も大きいし

嵐以外の要因も忘れてはならないけど

普通に嵐がキャッキャとババ抜きゲームをしたって、

それだけでファンは嬉しいのに

 

その上で

ファン以外の一般視聴者にまで

面白さが浸透するという

希有なコーナーでした

 

これからもどうか

BABA抜き部を

たまには大々的に

(嵐で)

SPでやっていただきたいですね

 

先日の

総集編では

最新の最弱王波瑠様

”またおいで下さい”と

(ニュアンス)

言われていたので

それはそれで

めちゃくちゃ

期待している私です

 

 

 

では

明日も良い日になりますように