夜中の地震大丈夫でしたか?

ひどい被害がありませんように

 

 

今日は櫻井様が日テレで

大忙しの予定でしたね

ドラマ

力入ってますね!

いよいよ最終回

公式みたらクランクアップ花束持っていて

素敵な充実した顔されてたな~

大変だけど楽しい現場だったんでしょうね

 

そして

チョコのバンバン流れてるようだし

良かったなって思います

実は私、森永様を信じて

いっぱいチョコ買って

CMに推しが出ていることは

チョコを買う口実になるってアンケートに

答えてました

皆さんもそうだったかも、だけど

もちろん、チョコは好きだから

バンバン買うけど

洗剤も柔軟剤も牛乳もポテチも買うけど

(家がバンバン買えないのがくやしいわ!)

ウザいかなって思ってたのに

森永チョコの懸賞でチョコが当たったんです

嬉しかったし

新しいCMも作られて

バンバン流れてうれしいです

当たった

この発酵チョコ美味しかったです

(非売品)

 

一生の運の内の

大部分使ったカモ(^_^;)

 

願わくば

相葉マナブのエプロンも

当たってほしい私ですが

(強欲)

で、願わくば

1億円も当たって欲しいけど

(強欲)

 

でも

大谷翔平様の年俸がすごすぎて

1億円、、、って

大谷選手にとったら千円くらいかなあ

なんてしょうもない事考えましたね

金銭感覚おかしくなりますね

大谷様はもう次元が飛び抜けてるから

その分

寄付もいっぱいされてるだろうと

思います(多分)

 

※さて

ここからは先週のレコメンの

自分の記録用に書き記したものです

正確性はそんなに無いけど

だいたいこんな感じだったなという感じです

ご了承ください

 

相=相葉様

ち=ちかさん

 

赤い字は自分のツッコミです

 

 

 

※今回のレコメンでは

図書館作りたいっていう

素敵な夢が聞けてうれしかったです

 

 

 

 

こんばんは

いやあ~この間ね、ちかさんからLINEメール来てね?マラソンしないかって

そうだよなって、確かにそうかオレ前言った、自分でなんでもエントリーして走らざるを得ない状況になったら走るって自分で多分言ってんだよな

うん、言った

いや~そうだよな

それをLINEで思い出して

なんか聞いたらハーフとフルと選べるんだよね

マジでやる?やるんだったら

走ります?オレも走るんですか

え、オ一人で走らすの

やるなら、一緒に走ろうよ

相葉さん一人を行かせはしません!

60のオッちゃんがね?

なんなら

相葉さんもちかさんがキツいんで付き合ってゆっくり走りましたって言えるかもしれないし

あ、周りの目も?

(多分ここで闘争心に火が付いたと思われます、負けず嫌いなんですよね相葉様は)

ま、相葉さんの方がなんやかんやで早いと思うんですよ、準備されると思うし

まあ準備不足ではしないですよね、やるとなったら早いですよオレ

でも一緒に走る意味ある?

一緒にエントリー行きます?一緒にスタートしたとして後は

何ならオレ一人でいっちゃって

ゴールしちゃってちかさん待たずに帰っちゃうかもよ

そうなったらお疲れ会もないよ?

(え?)

それかおれだけ沿道で応援して”がんばれー”って応援してるとか

うん、どうしたら一緒に参加できるか、どうしたらいいか考えよう!とりあえずまた延期しとこう

 

 

★最近相葉シノブがなくてさみしいです

Valentineの時(過ぎちゃいました)

ちかさんに女子役をして貰って受け取るのを相葉さんでシノブして貰いたい

 

おれがシノブのはいいんだけどリスナーもシノブでしょ、ちかさんの方がシノブじゃない?

誰が喜ぶの一体

3人

わははっはは

オレもシノブ

誰が喜ぶの、シノブって?勝者が誰もいない

ただただシノブのはちょっとね

そうですね、相葉クイズとかの罰ゲーム?

それは似たようなのやってるじゃん

そうですね

それか、オープニングでゲームして負けた方がシノブとか

シノブのメール貯めといて毎週ちょっとずつやれば何かしら毎週シノブことになるんじゃない

じゃ、罰ゲームでシノブをすることにして

いわば相葉さんに挑戦という

ゲームなりクイズでこっちが用意したゲームの時は勝手に忍ばせてもらう事に

なるかもしれないけど、どうですか

どうですか?

 

 

♪嵐

君のために僕がいる

 

 

お客様の中で

レアな方を紹介のコーナー

 

自然薯のツルが家の庭に生えてきて、TVにお便りしてTVに出ました

浅越ゴエさんが堀りに来てくださいました(収録しにきてくださいました)

自然薯だと言う事が専門家の方の見立てで(毒の可能性もあるので勝手に食べない方が良い)分かったのでみんなで食べました

40cmのお芋でした

相葉さんと共通のことが経験出来て良かったです

 

すごいよね家の庭にでしょ?

また生えてくるかもよ、すごいよね、ほっといたら

ムカゴが落ちてさ、生えてくるんじゃない

相葉マナブにくれてればな~

いけたかもよ

自然薯が生えてる人お便りお待ちしてます

 

なんか相葉マナブの窓口になってる!

 

エキストラに出た人

子どものときに子ども向けの番組にでました

私の娘も出たいと言って出ました

血は争えないと思いました

息子は甲子園児としてTVに出ました

 

すごいね、甲子園給仕、選手として出たって事でしょ

確かに

お母さんといっしょみたいなの憧れてました

出たいなって

歯磨きするヤツとかあったんですよ

ろんぱーるーむって

うつみさんが

ホットミルクを飲むのがあったんですよ(TV番組)

おやつ食べたり

教育系の大学を出てらしたから(うつみさんが)

へ~!オレは仕事で一緒になった(うつみさん)時はそんなイメージなかった

おれもこども番組出ましたから!子ども番組、渡邊徹さんの番組で出ました

コンヨウリバティーズって名前決めて

コンヨウは野球

リバティーはサッカー

合わせた名前

結構覚えてる

最初はみんな出て、どんどんしぼられるの

ドラクエのゲームの問題が出て

たまたまドンピシャで分かって

PK線でゲームして、賞品貰った気がしたけどね?

勝った人が貰うっていう

カセットもらいましたよ

と言うことは相葉さんは嵐の前はコンヨウリバティーズだったってことですね

今はフィナンシェ

っふふっふ

今ね休止してるんで

復活したらフィナンシェは休止するんですけどね!

 

 

おしえてあいばちゃん

★宝くじに当たったら何に使いますか

相葉さんほどのスターでしたら

はした金でしょうが1億当たったら何に使いますか?

 

いじるな~リスナーさん

そんなわけ無いじゃないですか!たいしたお金ですよ

まず言うか言わないか問題あるよね

ちかさんどうします?

言わない

(ばれない?)

服装が替わるとか

腕時計が変わるとか

時計は買わない

なくす自信がある、盗まれる自信ある

まずオレは言うよ!黙ってられない

見せたい!

先に言っときますが、本当は使い道は寄付でしょうが、ココではそれはなしで!

予防線はられたわ!

じゃオレは金を買う!ごめん、夢がなくって

え、自由に言ってもらうために敢えて、そのために言ったのに

無駄遣い出来るように、、、

あ、ごめんごめん!うーんとね、、、

ホントのこと言うとね

漫画と本と溢れちゃってるから

大きな本を置ける部屋と本棚と欲しいんですよ、で本屋さん作りたい

相葉漫画図書館作りましょう

R12コーナーとか

好きだよね~そんなの

いっぱいありますよ

いや、そういう大人の漫画ありますから

相葉漫画図書館を作りましょう

 

 

リクエスト

先日ピカンチみました

今みると

青春だねと思います

懐かしむ気持ちは人生を豊かにしますね

 

 

♪嵐

ピカンチ

PIKA☆NCHI

 

エンディング

一億当たったら本当はお店をしたいって今思ったんです

相葉さんの本を全部置いていつでも読める感じに

漫画喫茶にして?いいね!

おじプリ作って

え、おじぷりん?

最高!

グループ買いしよう

いらなくなった家具のテーブルもソファーも置きましょう

最高だね!いい夢だよ

いい夢だね

どっちか当たったら二人の夢にして館長ちかさんね?

オレたまに掃除に行くわ

名前は?

ちかざわ図書館?

bookカフェおじプリン

だっせー

それ入りにくいよ!情報が多すぎて何がなんだか分からないのよ!

でもいい夢だね

では来週も聞いていただけたらと思います

バイバイ✋

 

 

今夜も

お耳のご褒美聞けますように