テレビ朝日

激動65年史に

相葉マナブが写ってて

びっくりしました

 

 

テレビ朝日の

最長料理番組が

土井先生の48年間らしい

 

相葉マナブも

それぐらい続いて欲しいな

って思いました

 

25連発中の9番目って

何が9番目か

わかんないけど

何かうれしかったです

 

 

※これは先週の

レコメンアラシリミックスを

自分用に書き起こしたものです

だいたいの所は

あってると思いますが

一字一句は

正確ではありません

ご了承ください

 

赤字は自分のツッコミ

相=相葉様

ち=ちかさん

ね=ねっちさん

 

 

 

え?

今日は何のゲームなの

今日はいただいたメールから

やああっ~とまともな

ラジオ番組になったね

ラジオ番組らしくなった

基本だよね

いただいたメールは返さないと

我々遊んでるワケじゃないから

ゲームも

楽しいんだけどね

双方向ですからラジオは!

リスナー最高

ということで

メール行きます

 

★ねっちさんが

以前スマホを落とした話

ありましたが

一緒にラジオを聞いていた

父が是非ラジオに

自分のスマホ落下事件を

聞いて欲しいというので

メールします

~略~

父がスマホを落としたのは

マンションの

6Fエレベーターのスキマ

一番下に落ちたらしく

着信音でスマホの無事は

確認しましたが

その後三国志のゲームの

音楽が鳴り止まなくなり

管理会社の人に来てもらいました

無事に無傷でスマホは

帰ってきました

スマホがまるで

たすけて~と

言ってるような

大音量の音楽でした

 

スマホ落としたら

大変だよね

映画になりそう

相葉さん主演で

おれがお父さん?

すぐ終わっちゃうな

じゃおれが主演します

本当に携帯落としたら

大変だよね

PayPayとか全部入ってる

ねっちのときは24時間

返ってこなかったでしょ

気が気じゃなかったです

でもロックかかってるから

大丈夫だったんだ

ロックかかってるから

大丈夫でした

 

SUNRIS 日本

 

 

TDFK 47

47都道府県の

魅力をお伝えするコーナーです

 

 

★鹿児島では

『将来なんになりたいの』

と聞いたら

『公務員』

と答える人がほとんどです

それはCMの影響が大きいです

公務員専門学校の

CMで言っているからです

 

大阪における

551があるとき~

ないとき~

二当たるCMって感じですかね?

 

アイドル達がこのCMの

パロディーを

既に沢山マネしてるくらい有名

ほんと?

そんなに?

ギャグですよね

やりたくなってくるんだね

公務員さんになりたいと

いうか

なりたい方も沢山いらっしゃる

けれども

CMをやってみたいって

ことなんだね

 

 

★以前動物園の

入園料が安いと言う話が

ありましたが

横浜の野毛山動物園は無料です

白いクジャクがいます

 

無料?

国が出してるの

いや市が

横浜市

あ、市?

動物園は公立が多いですね

上野動物園も

都立です

でも無料じゃないじゃん

でも数百円ですよ

白いクジャクは見たことないですね

 

え、ホントに?

見たことあると

思ったけどな

 

おじいさんちで

つがいのクジャク

飼ってましたね

白じゃなかったんですね

 

それにしても

ひ~

パンダの飼育って

何億もかかるって言うから

都民の税金、、、?

いや、いいんだ

そのパンダを観に来て

観光とかでお金は

巡るんだ

経済はお金を回すことが

大事だからいいんだ

そうなんだ

いや

シンプルに

パンダかわいいし

それよりも

情操教育が大事なんだ

とか

いろいろ考えました

(めまぐるしい)

 

★広島のお好み焼き

広島の中にも地域によって

特徴があります

メンの代わりにご飯の

庄原焼き

三次焼きなど

色々あります

 

うわー

今日はだめだ!

お好み焼きだ

(食べたくなった)

厳密に言ったら

広島焼きっていうのも

いけないんだよね

だって

関西の人は言うかも

ってことですか

そんなバチバチに

たきつけるつもりはないよ

みんなお好み焼きだもん

もんじゃもお好み焼き?

もんじゃはもんじゃ

協会の人に怒られる

ソースの話すると

再現できるからもうだめだ

自分で焼きます?

焼いてくれるなら

焼いて欲しい

忙しそうだったら

自分で焼く

広島のも?

え、焼いてくれるの

だって広島のはなかなか

難しいんじゃないですか

そうか

焼いてもらうよね

 

 

おしえてあいばちゃん

 

★あいばちゃんと言えば

からあげ、でしたが

クリスマス動画では

そんなからあげを

差し置いて

『里芋』と答えてました

どんな里芋料理が好きですか

 

相葉マナブでちょうど

やったとこだった

年齢もあるのかな

今は

からあげなんだけど

その時は里芋だった

早く答えていく

かんじの

100問の

里芋はただふかした

塩だけがいいの

サイコー!

 

外野からも

サイコーって言ってる

サイコー!

 

何度も

サイコー

最高って言ってました!(^^)!

 

 

★上履き

 上靴問題

ありましたが

私たちの学校では

『注目 礼 着席』

と言っています

地域差があることを

知りませんでした

 

”注目”で立つのかな

起立じゃないんだ

起立でしたね

もう忘れちゃったね

そうだね

あったっけ?

ホームルームとか

授業の度とか

してるんでしょう

スマイルーとか

ハグ!

とか

シェイクハンドとか

あったり

随分インターナショナル

だね

シェイクハンドね

英語の時

ハワイユーとか

やってたね

時代だね

でも

随分昔のことになって

忘れちゃった

今クラス担任も

一人じゃなくて

3人いたりして

大変だもんね

保護者さんの対応もあるし

チームでやった方が

いいと思います

 

 

★相葉マナブの

レシピ本

出版おめでとうございます

コールドスタートの

シェフ推しですが

相葉さんは推しシェフ

いますか

 

毎回考えていただいて

出ていただいてるだけで

嬉しいんですよ

 

リクエスト

身長が2cm縮みました

運動は大事だと思い

ハピネス体操しています

櫻井さんとのアラジオで

腰の話もしていました

相葉さんは身長に

変わりないですか

 

最近測ってないので

分からないや

 

One Step

 

 

エンディング

 

今日はゲームしないで

真面目にしましたね

いつも真面目です

グタってすることあるけど

ゲームも真面目にやるよ

本気です

ゲームもやりましょう

やっていいんですね?

楽しいからやりましょう

 

 

 

今週も

お耳のご褒美聞けますように