皆さんは

大切な人に

思いをつたえられましたか

 

 

 

 

 

 

さて!

※これは先週の

レコメンアラシリミックスの

字起こしですが

自分用に記録している物で

完璧な正確性はありません

記憶を頼りに書いてる所もあります

ご了承ください

赤い字は自分の

感想ツッコミです

 

=相葉さん

=ちかさんです

 

 

今日はメールからでいい?

 

★以前レコメンが

好きすぎて

ラジオごっこをするという

リスナーさん

ガチャで文化放送の

ミニチュアラジオセット

を忠実に再現したガチャ

オンエアランプ

エフ

とかあります

 

こんなのあるの

今ミニチュアで

ガチャガチャ

何か人気ですもんね

知ってる?今

ガチャしかない場所が

出来てて

ゲームのとこが

全部ガチャとか

お正月に

千葉の近くのモールに

あって

姪っ子ちゃん達が

すごいやってた

何やってたかは見てない

あ、やってるな、

くらいで

1000円ガチャもあったね

1000円?

これ

欲しいね~

(スタッフが

持ってくれた模様)

え~!

あった!

持ってきてくれた

これなんだ!

トークバック

押せるよ?

すごい

こんなのあるんだ~

あとで

写真撮りましょ

 

 

 

 

 

Love so sweet

 

 

ラブラブあいばーちゃんの

知恵袋

 

★高校三年生です

気になってる人から

告白されましたが

ばれるのが怖くて

卒業まで待ってほしいと

言ってます

付き合ってる事を秘密にしたい

怖いです

 

なるほど

怖い理由を探そう!

恥ずかしいのかな

ひゅーひゅーだよって

事じゃないんでしょ

時代が違うもんね

え~だめか

恥ずかしがりなのかな

気持ちは分かりますよ

中学の時僕もそうだったから

ちかさん

中学から付き合ってんの?

えつきあわないですか

前に

Twitterで書いたやつですよ

久しぶりに同窓会の、、、

初恋の人?

そんな

だから一緒に帰ったりとか

だけですけど

その時の気持ちは分かるって事ね

隠す必要はないよね

付き合いたいんだけど

人にばれるのが嫌って

どうしたらそう

思うようになるのかな

これからの方が

社会人の方が

たいへんじゃない

アルバイト先もそうでしょ

そうだね

高校だけですまないね

卒業したら

って言ってたら

そのうち

会社変わったら

ってどんどんなってしまう

どこかで

いいんだと!

悪いことしてる

わけじゃないから

もう冷やかす

人いないでしょ

高校生や

小学生とかは

周りにカップルが少ないから

珍しいから

あとは

誰と誰が

付き合ってるとか

あの人が別れたとか

そういう話になるのが

どうしても

そういう

記録を残すのが

嫌なんじゃないかな

どうする?

マジックは

だって気になる人から

告白されてるから

本当は

最高なんだよね

本当は

好きな人に告白されてるんだから

今回は逃げ切りましょ

卒業だから

彼の気持ちはどうなんだろうね

一緒に帰ったりしたいんじゃない

待ち合わせしたりしたいんじゃない

やっぱり

卒業式に公開しましょうか

え?公開するような

ことなの(わざわざ?)

わざわざ言う事ではないか

・・・

私事ではございますが

とか?

かてーな!

ご指導ご鞭撻ってこと?

お付き合いさせていただいてます

って?

暖かく見守っていただければ

ってことですね

じゃ卒業式

待ち合わせて

帰ったりしたら?

じゃ

どうしようか

ちかさんが

ラブラブマジック

して

ちかさんでいいんですか

いいんです

でも無理しないでね

良ければね

 

え~また~っ

ちかさんんん?て

思っちゃってごめんなさい!

あいばあちゃんのマジック

なんだからって

思うけど

相葉様に

焦らされると思っとく!

 

 

★絶賛片思い中

どう思ってるのか聞いたら

大切な友達と言われました

24歳

どうしたら

そういう存在で

見てくれるようになりますか

 

 

くううーーーー

(悩)

彼に彼女が出来たら

つらいよね

でも気持ち

伝えた方がいいと

思うけどな

彼女にとられるか

どっちですよ

続かないですよ

彼女が出来たら

この関係は

でもさ

大切な友達って

答えるって事は?

脈ありなんじゃないの

同じように思ってるかも

行くだけ行ってみますか

じゃちかさん

(言って)

告れ!

え、ソコまでは言ってない

急に

もっと攻めていこうって

かんじよ

もう

一歩踏み込もう!

まず自分の気持ちに

気付いてもらって

だんだん相手も

うすうす気付くと思うんだよね

そしたら

離れていったりするかも、、、

しれないし

 

 

 

教えてアイバちゃん

 

★二十歳の弟の

お祝いは何が良いでしょうか

恋人ではない男性への贈り物は

何がいいですか

聞いたら

カネ

不動産

などそんな答えを

言いそうです

相葉さんは

成人の贈り物

もらいましたか

 

弟には贈った

時計とか

自分の時は何にも

なかったですね

ありきたりだけど

ハンカチとか

オレ持ってないんだけど

あればいいんだけど

あったらいいなって

思う瞬間があって

ハンカチは

持ってるのはだいたい

もらったものですね

(大きめだったり)

トイレ行ったときに

ちょうどいい

こういうのありますよ

ポッケに入れても

膨らまない

それはいいなって

いつもTシャツの

わかんないとこで

背中のとこで

なんかこう拭いちゃう

 

吹き出した!

ハンカチ

持ってないの?

Tシャツで

拭くのかい??

うっそ~

 

分かる分かる

(分かるんだ!)

取っ手のとこ

びちゃびちゃ

やだもんね

たまにあるしね

二十歳の贈り物が

ハンカチ、、?

そうだね

安すぎと思ったら

何枚かあげてもいい

それなら

パンツや靴下も

いい物は自分で買わないけど

いいヤツをもらうと嬉しい

相葉さんが

櫻井さんに

パンツ贈るみたいにね

そうだね

でも

考えてみたら

誕生日っぽくなっちゃたけど

そうか

ウチのねーちゃん

成人の時

ハンカチしかくれなかったって

なるって事ですか

じゃ家族で送るって言うのは?

一人で背負うんじゃなくて

共同で出し合って

時計とか

だって

家とか不動産って

言ってるもんね

そうだね

電動歯ブラシ

とかね

そういえば

電動歯ブラシ

あげましたよね

(ちかさんに)

毎朝

相葉さんを思いながら

つかってますよ

あいば~~~~って

磨いてます

ヤバいね!

贈ったひとの顔が浮かぶんだね

じゃ

時計とか

電動歯ブラシ

ハンカチ

消去法で行きましょ

 

 

★勝浦タンタンメン

を以前食べたものです

こないだは

おじプリを教えていただいたもの

おじプリ作って食べました

最近は

水とオイルだけ混ぜるだけで

フィナンシェが

作れるものあるんですよ

コレかな?

※昭和産業株式会社HPより

ちなみに株価↑

ラジオと無関係とも

言えない

 

もうおじプリじゃないんですよ

みきプリなんですよ

(リスナーさんの名前がみきさんだから)

おじプリ

おじフィナン

フィナンシェいける?

作ってみます

上手く言ったら

持ってきます

お願いします

 

リクエスト

成人式の娘

代々同じ振り袖

をきています

きれいです

そんな娘は

物心ついたころから

嵐ファンです

私と娘のリクエスト

お願いします

STILL

 

 

※画像は

TBSひみつのあらしちゃんの

最終回

エンディングより参照

 

エンディング

フィナンシェ

やってくれるんですか

かなり簡単な

かんじなの

どうなんだろう

やってみますか

それから

焼きがあるだろう

どうなんでしょう

では

相葉雅紀でした

また来週✋

 

 

ところで

お菓子の家は?

ホワイトデーかな?

 

 

今週もお耳のご褒美

楽しみです

今日も良い一日を