先日のzeroでは

櫻井様が被災地に行かれてました

忙しい撮影の合間であったとしても

実際に

倒壊した建物を

実際の目で見て取材されること

そのことの意味

を考えます

 

 

 

 

 

 

 

 

※ココからは先週のレコメンを

書き記しています

自分の記録用に

レコメンを書き写している

だけです

一字一句の正確性は

ありませんが

こんな感じだったなという感じです

ご了承ください

 

 

あ、節分?

ね?豆まきしますか

歳の分だけ食べるっていって

蒔いたフリして

テーブルの上に蒔いて

60個もたべられないから

こんなに食べられないよ~

って6個だけ食べたりして

60個むりか

どれぐらいなら

おつまみなら食べますよ

ビールのつまみに

ちょうどいいんですよ

健康的だし

確かに確かに

だけど

60個

数えるだけで

骨が折れるわ

じゃあさ

豆まきやめて

はあっゲームするう~?

はあって言うゲーム

しますか

今頃流行ってんのって

若者

言ってますよ

いいんです

オレら遅いから

先週は”はあ”だったけど

今週は

”うい~”でと思います

 

 

~略~

 

はあ~の代りに

”うい~”で答えるやり方にして

お題が8個じゃなくて

5個にしてやります

 

お題は

 

Aよっぱらいのうい~

Bぱりぴのうい~

Cプロレスのうい~

D掃除機のうい~

E了解のうい~

 

ジェスチャーはなしで

(公式にもなしです)

表情と声だけ

 

ちかさん

ねっち

相葉さんが言った

うい~が

A~Eのどのうい~なのか

それぞれ当てるゲーム

 

パーフェクト目指そうと

はじめます

ちかさんから

じゃ うい~

3人

あははははは

むかつく!

むかつく!

あはははは

顔!

もう一回言って

うぃ~

顔お見せしたいよ

クレヨンで描いたような

次ねっち

うい~

え?あ?

(迷う)

これだな

じゃ次オレです

え?え?

(戸惑ってます)

うい~~~~

うい~~~~~

(あきらかに長く伸ばすし

掃除機っぽい)

3人

あははははは

 

コレは、、、

全問正解出そうですね

 

~答え合わせ~

 

ちかさんは

了解のうい~でした

ねっちは

酔っ払いのうい~でした

 

ねっちは間違っちゃった

掃除機かと思ったけど

自分が引いてるからって?

あ、

オレ

口走ってしまったな

オレはまだ

お題を引いてなかったから

だから違うなって

ねっちの

まちがっちゃったな

 

相葉さんは文句なく

掃除機で全員正解

 

コレはラジオ聞いてる人も

分かったんじゃないかな

オレ分かんなかったけど

掃除機になりきって

うい~~~~で

良かったんですよね

おもしろかった!

次回やる?

他のゲームでもいいけど

今後掘って行きまましょうか

 

コレ、むちゃくちゃ

楽しそうだし相葉様にハマった

みたいですね

うい~うい~

楽しそうです

 

Dear  Snow

 

 

白黒つけましょう

究極の2択に白黒付ける

 

 

★恋人との記念日は必要か

友人とリベートとなり

決着つかず

友人は

君といれば毎日が記念日さ

ということで記念日はいらない

らしいです

僕的には必要だと思うのですが

お相手の女性はどっちが

良いんでしょう

 

 

コレは記念日あった方が

いいんじゃないですか

ウチのせがれ世代は

付き合った記念日が

あるらしい

今日からって

この時からって明確に

決めてるらしい

ちかさんの

世代は違った訳ですか

あのときかなあって

かんじで

日付覚えてなかったり

結婚記念日は?

覚えてます

お花飾ったり

いいじゃないですか

じゃ記念日必要

じゃないですか

恋人との記念日は

たぶん

どうなんでしょう

付き合った日とか

恋人はどうなんだろ

どこまで記念日なんだろう

付き合った記念日とか

行ってるよ

若者達は!

(得意げ)

(ねっち大笑い)

めちゃくちゃ上から言うじゃん

急にすげー上から言うじゃん

あたぼうよ

1ヶ月2ヶ月であったら

毎月記念日じゃん

必要かって言われたら

あれだけど程度だよね

記念日会えないの~って

なるんじゃない

記念日大変じゃん

毎日記念日じゃん

必要かって言われたら

毎月記念日あったら大変だな

じゃ

ちかさんは

いる派ね

いや

少なくする派

年1でいいんじゃないかな

じゃはじめて

ディズニー行った日

お泊まりした日とか

覚えてれば

ノートに付けてればね

あえてお祝いじゃなくても

その日の話題にすれば

いいじゃないですか

後は誕生日あるし

年に一回にしようよ

ケーキとかお花とか

の記念日は

だから友人くんのいう

毎日が記念日というのも

ホントなんだよね

過去にこだわるんじゃなくて

その日その日をたのしくする

毎日がスペシャルなわけだね

そういうことだね

 

 

 

 

★サンドイッチ作る時

耳は付けたままですか?

耳がついてる方が

具がこぼれにくいです

母は耳を切って

揚げてお砂糖を

まぶしてくれてました

 

(いいね~

耳を揚げるやつ!って

盛上がる3人)

 

コンビニで買うと絶対

耳ついてないじゃないですか

だから慣れてないから

切る

ウチの奥さんがつくるのは

耳を落とさない

サンドイッチの具が

耳が底になってコの字になって

受け止めてくれるから

こぼれんばかりに具を

つめるから

ねっちは?

自分でつくるんだったら

耳は落とさない

オレは落とす

別についててもいいんだけど

強いこだわりはないけど

捨てるんだったらなしよって

事で

食べやすいってだけ

お店で

耳だけもらってなかった?

今もかな

ちかさん

今度近くのパン屋さんで

耳くれませんかって

聞いてみてくれませんか

知りたいので

分かりました

 

 

教えてあいばちゃん

 

★学校で秘書検定3級とりました

相葉さんの読んで覚える勉強の方法で

合格出来ました

相葉さんのこれからとりたい

資格はありますか

 

高校生で

15歳の秘書、、、

(言い方が(^_^;))

え?なんですか?

今の何だったの

秘書は15歳、、、

黙りなさいよ

(リスナーさんは)

えらいなあ

将来決めてるんだ

僕は特殊免許

とりたいです

特殊免許とったら

何が出来るんですか

詳しくは調べてないんですが

ユンボみたいなやつ

いろいろできるでしょ

ならしたり

掘ったりしたいし

後バス

大型バスでみんな乗せて

それは大型ですね

ちかさんは?

フォークリフト

突き刺す奴?

免許いるんですか

いるいる

なんかかっこいいな

と思って

市場にさ

ドラム缶運転するみたいなの

アレ免許いるのかな

豊洲でみる

あれ免許いるのかな

何かやるといいよね

 

相葉様は

きっとトリミングにしても

台本覚えにしても

集中力ものすごいんだと思います

 

 

私は秘書検定2級もってますが

試験意外と難しいです

一般常識が多いんですけど

そのSP版

ややこしい問題でるし敬語とか、、、

1級になると英語必須だから

私は逃げました!

資格いっぱい取れる人すごいなあって

思います

相葉様藻含めかっこいいです

高校生のウチにとっておくの

素晴らしいですね

 

で まだ

私も性懲りもなく

去年から頑張ってる試験が

あるんですけど

皆さん頑張ってるんだと思うんで

私もFightだ~と

 

受験も苦しいよね

 

勉強出来る事も

幸せなんだと思います

頑張った事は

裏切らないから!と

思ってます

 

 

 

 

★スノボを始めたいと思ってます

何から用意したらいいですか

レンタルから始めようと

思ってます

 

去年2回した

だけなんですが

今年もしようと思ってるんですが

僕もレンタルです

僕が買ったのは

ウエアーとゴーグルくらいです

ヘルメットも借りれるので

英二さんと行きますか

行きます

しょおちゃんと行きますか

あ~行きたいね!是非

英二くんとしょおちゃんと

えなり君も誘いますか

えなり君行くかな?

やるかな?

行くんじゃないですか

車とか全部手配してくれて

リフト券買ってくれて

リフト券?

自分で買うよ!

お昼ココでとか

してくれたらいいんじゃないですか

ラクだね

全部手配してくれたら!

(スノボは用意は)

全部借りられるし

ウエアー、ゴーグル

くらいでいいんじゃないですか

※以前TV番組にて写真が披露された時の映像です(参照)

つまり

このウエアーとゴーグルは私物

ってことですね

レンタルされると言うのが

堅実だなあと思います

SHOWチャンネルでニセコしてたけど

すごかったですね

ニセコは海外ですね、もう

櫻井様は別荘の一つでも

持ってそうですが

(個人の感想です)

 

でも去年2回と言われるけど

2022年の事だと記憶してます♡

まあ、2024年始まったばかりだから!

今年のスノボに行った報告

お待ちしてます

 

★バイト

先輩になりました

もう先輩だねと

先輩らしくとは

どうすればいいでしょうか

急に

先輩ぶらなくても

いいんじゃないですか

聞かれたら教えてあげる

困ってたら助けてあげる

みんなやってるよって

上からこられたら

こまっちゃういうから

誰のマネ?

オープニングのちかさん!

自分の失敗の話とか

してあげたらいいんじゃないですか

そしたら

上からじゃないでしょう

高校生のバイトは

助けてもらうだけで

神様ってなる

相葉さんも

先輩に頼ったことあるでしょう

オレはやったことないから

でも

相葉さんも

似たようなことしてたでしょ

先輩に教えてもらってたでしょ

そういうことでいいのか

ちょっと先輩なだけで

頼りがいがあるってなる

ちかさん

いろいろやってたんでしょ

ロマンスありましたか

ありますね

飲食やったり

新聞配達やったり

せまい世界だから

あの子可愛いとか

ご飯行ったりしたんですか

いやむり

そこまでは

高校生だから

あ~

アルバイトラブ

思い出しちゃったな

あ、そう

またxでつぶやいたら?

あったよね

同窓会の時に

つぶやいたみたいに

楽しみにしてますよ

 

 

リクエスト

Miies way

 

大野様のプロデュース

アイデアだったと

記憶してます

歌割りまで指示したのかは

分からないけど

最高なとんでもない

傑作です!!!

天才か!と思います

(興奮)

櫻井様からはじまるのも最高

 

諦めないイエスタデイと

選んできたエブリデイを

って来たら

WOW~って

二宮様のフェイクを

つい唄うよね!!!!

(私だけ?)

 

 

 

エンディング

 

ちかさんうい~

うい~ゲームね

むかつく顔

みんなに見せたいよ

あとは

ちかさんが

xにつぶやくかどうかね

あ~

ちいさな恋の物語を

オレは聞きたいよ

ではお相手は

相葉雅紀でした

バイバイ✋

 

 

では今日も良い一日を

※番宣より

 

今日は

木7◎×部

ビリビリゲームで

唄う相葉様が見られますね

多分!(*^_^*)