それがいる森

っていう映画があるんですけど

なんと

Netflixで

観みられます

 

Netflixで観られるなんて

思わなかったな

 

私も嬉しくって

観てます

(全員観ている

前提でしゃべる私)

主演が

相葉様だってのは大きいぞ!

 

 

でも相葉様でなくても

観たかもね

 

ホラーだけど

ある意味

面白さがあって

といったら

いけないかなと思うけど

 

それよりも

相葉様が

あの相葉様が

映画作品で

小学生の父親役を

するんだなあって

思いました

(そっちが大事)

ホラー映画だから

相葉様のファンの方は

ちょっと苦手かもなあって

そっちも心配してました

(何様)

 

グロいだけの映画は苦手ですが

怖くて不思議は

私は好きなんですが

想像を

裏切られる内容です

 

好みが分かれる

映画だと思います

 

いろんなホラーを

撮ってこられた監督は

こういうホラーを

撮りたかったのかなあ

ビジュアルも

決まってたんだろうな

大変そうだけど

楽しかっただろうな

※映画パンフレット参照

 

夜の森は怖いよねっ

思うのと

山の中は昼でも

夜でも怖い

 

以前 夜の山道を

車で走っていて

いきなり全部の窓が

いっせいに曇るという

瞬間にあいました

 

それまでスムーズに走っていて

いきなり真っ白になるので

事故をしてもおかしくない

 

恐怖でした!!!

いきなり曇るんです

見えなくなるんですよ

一瞬で

前も後ろも

 

山なので

気温の変化が激しい

それは分かっているけど

 

分かっていれば最初から

エアコンを全開にして

フロントに当てながら走るけど

 

間に合わなくて

窓を開けるんだけど

これが怖い!

 

何か入ってきそうだし

(ホラーだな)

 

かといって

真っ暗な山の中で車停めたくないし

事故をして

こんな山奥に取り残されるのも

もっと嫌

(ホラーでしょ)

 

現実が

結局一番怖い

(分かってる

だからみんな創り事の

ホラーを楽しむのだね)

 

皆様も山道には

お気をつけください

 

硝子が汚れていること

車の中の湿気が多いと

曇りやすくなるらしいです

って

関係ない話ですね

すみません

 

話戻ります

 

この映画の

ストーリーは

秀逸です!

教師の愛を

夫婦愛も

親子愛も

描いてるんで

怖いだけじゃない話

そう思います

 

父 淳一の台詞で

思い出すのは

息子の

友達がいなくなって

(死んじゃって)

助けられなかった

自分を許せなくて

走り出す息子を

必死で追いかけ

捕まえて

『友達を助けられなかった

自分が許せないんだろう

だけど父さんはもう二度と

お前を失いたくないんだ』

と抱きしめるところです

 

 

※雑誌参照

監督の話からも子どもを

意識してるなと思いました

 

 

そんなわけで

この映画で私が

”恐怖”として一番怖く

感じたのは、、、

もっとも一番怖かったのは

エンディングでした

(音楽含め)

(そういう私が一番怖いかも)

 


 

今日も

ありがとうございます


今日もよい一日を

 

相葉様はリアルに

いろんな恐怖(危険)に

遭遇しがちで

そっちの方が実は

本当に怖いお方だと

思います

 

今日もご無事でと

願います

 

 

 

皆様もお気をつけください