なつかしい

伝説の

BABA嵐の話です

 

 

櫻井様も

最弱王になられたことが

あります

 

頭脳ゲームに強そうな

櫻井様ですが

実は

一度だけですが

最弱王ジャケットを着た

ことがございます

(それも相葉様からのバトンタッチでした)

 

そして

なった後の

半年後

ババ抜き決定戦があったわけです

 

連覇は避けたい

櫻井様の意気込みも

素晴らしかったですが

 

しかし

その時の決勝戦が

櫻井様

相葉様

長瀬智也様

芦田愛菜様

寺田心くん

という集まりで

 

この頃は

芦田愛菜様も

寺田心様もまだ小さくて

お兄さん達が

椅子に座らせてあげたり

長瀬様も

お父さんのよう

まるで

親戚の家で

久しぶりに集まって

遊ぶようなほっこりな

お炬燵でトランプ

みたいな布陣でございました

 

 

 

お互いに

BABAを持ってるのは

誰か言い合ったりして

和気あいあいな感じ

 

 

 

ふんわか

まったり楽しい

決勝戦でした

 

しかし何回も

『雅紀くんでしょ?』

という櫻井様は

ただ言いたかっただけなのかも

しれませんが

大変嬉しそうでございました

(何回言うの!しょおちゃん!)

※個人の感想です!

 

ということで

コレはこれで

楽しく見ておりまして

大変満足な回でございました

 

 

でもこの年の

BABA抜き抜きの時は

実は

いろいろ問題や

トラブルが

おこっていたのです!

(誰かが間違えて

カードを捨ててていたので

最後に数字が合わなかったり

心くんが

うっかりカード見てたり

まあ、いろんな事があったわけです)

 

 

 

ですから

この決勝戦の前に

相葉様にとっては

なんだか分からない

トラブルに

巻き込まれていたのです

 

あ、これ

レコメンの

相葉雅紀クイズに出せそうだな!

ま、私は多分出しませんが

 

 

 

相葉様は

最弱王とは別に

 

実は

初代○○王

なっていたんですよ!

 

何だったでしょう?

覚えていらっしいますか

 

 

 

答えは、、、

 

 

 

最後

小雪様と

タイマンになったんですが

前代未聞の事件

 

数字が合わない事態が発生したんですね

(最近もありましたね

あのちゃんが間違えてカード捨てちゃった事件

あるあるかもしれませんね)

そこでこの時に急遽

アイデアを出したのが

櫻井様でした

 

『ジジ抜きに変えられない?』

 

 

ってアイデアを出されたんですよね

収録がどうなるかの時に

瞬時に対応されたわけです

生放送で培われた

冷静な対応力かもしれません

 

BABA抜きならぬ

ジジ抜きは行なわれ

負けちゃった

相葉様が

 

JIJI抜き最弱王に

なってしまったのでした

この回だけでしたので

番組非公式

ジジ最弱王

称号だけですけどね

 

この4人でゲームを

はじめていましたので

この中の誰かかが

間違えたんですけどね、、、

誰かは分からずじまいです

 

今となっては

なつかしい

お話でございます

 

 

では

なつかしい嵐に

お付き合いいただき

ありがとうございました

 

今日は木7◎×部もありますので

よろしくお願いいたします