コレは先週のレコメンを

ざっと記録しているモノです

一字一句正確性は

ないですが

だいたいこんな感じだったなー

という振り返りです

ご了承ください

 

 

 

こんばんは

(声が変)

声がガラガラになっちゃった

大丈夫なんですけどね

(心配しましたよ!

良かった大丈夫で)

こっちの世界では

朝早いから

それでいうと

今日

浜松町では

凄いことになってる

ラッシュね

駅出るまでに

凄い時間掛かった

改札出るまでに

ちょっとづつ

少しずつすすんでる

ディズニーランドじゃん

東京は凄いな

で、

今日はまた

相葉さんは凄い漫画を

たくさん

持ってきてます

凄い量だって

だって

ブックオフに

持っていくんでしょ

売りたいって言うから

そう売りませんよ

Xでも

売るなって

凄い言われてます

とんでもないって

売るなって?(笑)

はい

で今日は?

お便り来てます

 

 

~略~

リスナーさんより

 

自動車学校を

教習所と言ったり

呼び方が

いろいろありましたが

リスナーさんは

自校と呼ぶそうです

(お仕事の関係で)

ところで

マニュアル車って

呼びますか?

ミッションって言いますか?

という質問がありました

 

相葉さんは

両方言うけどって

言って

話すときは

マニュアル車は

運転しないからって

言うよね?

オートマだからねって

いうよね

だから

マニュアルかな?

とのことでした

 

そういえば

大型気になるんだよね

気になるとは

大型免許取りたいんだよね

特殊なヤツ

ウイーンガチャ、

ウイーンガチャってヤツ

とりたい

特殊免許?

ショベルカーとか?

そう

いくらぐらいかかるのかな

私の場合

4トンまで運転できる

んですよ

だから昔

バイトで免許持ってるなら

トラック運転してよって

言われてやったことありましたよ

 

8トン車じゃないかなと思ったよ

 

遙か彼方のお尻があるのに

自分で後ろ見て

モニターないの?

モニターはなかったね

でっかいミラーだけ

今はモニターないと

無理かも

車体感覚ってあるでしょ

自分のからだの

その

車を着る感覚

エバンゲリオンとか

マジンガーZとか

うっぜー

話長くなりそう

ハイ?

自分がゴジラだったら

どこまでがシッポで

ビルを壊してしまうのか

ってね?

、、、、

ああ、もう良いって(^_^;)

(話強制的に終り)

 

冬を抱きしめて

 

なつかしい!

 

 

思い出シュレッダー

 

★車の更新

免許が1年前に切れてました

更新の葉書が

来てませんでした

仮免から教習を受けて

また取り直すことが出来ました

あと1週間遅かったら

最初から教習所

お金掛けて

受けないとい

けなかったです

 

仮免からイケるんだ

あ、そういえば

ワタクシ8トンでした

何の話?

免許のトラックの話?

さっき4トンって言いましたが

あ、見せて

、、、、

ちかさん

ゴールドじゃん!

普段

運転してるのに

ゴールドなんですよ

(えっへん)

オレ周りで

ゴールド見たことない

え、ちょこちょこ

みなさん

違反してるんですねええ

(得意げ)

よく言うよね!

え(ぷんすか)

はじめて見たゴールド

優良ドライバー!

オレどうだろう

今持ってないや

怖くなってきた

帰って見てみよう

免許

 

(え、携帯してないんだ)

 

 

 

★都会の電車に乗ったとき

駆け込む人に

思わず『危ない!』と

言ってしまいます

都会の電車は5分後には

すぐくるのに

なぜ

駆け込んでくるのでしょうか

恥ずかしかったので

シュレッダーお願いします

 

 

コレはママが正しいよ

駆け込む方が

危ないもん

足ふんじゃったり

ころんだりするかも

都会の人は

危ないって

言われ慣れてないから

自分が言われてると思わないかも

一人一人の意識が

変わって行かないと

治っていかないですよ

ちかさんは

何故駆け込むんですか

5分待てばくるのに

え?

、、、(とまどい)

うーん

自分が駆け込むとしたら

コレを逃すと

間に合わないって

なるからですかね

あと電車って

良く遅れるんです

で、何分遅れてすみませんって

アナウンスが流れて

あの

5分おきのダイヤを

こなすのが凄いよね

凄いことだと思う

電車は

ある程度遅れるものだと

思ってね

早め早めでね

本当に

ありがとうございました

 

 

と気付かせてくれた

リスナーさんに

感謝する相葉様でした

 

 

田舎に住んでる自分は

乗り換えがほんとに悪くて

この電車を逃すと

乗り換えの電車に20分くらい

待たないといけなくなる

と言うのがあるんですよ~

乗り換えの

ホームが遠いのに

2分しかないとか

ちょっとでも

電車が着くの遅いと

時間ギリギリで

綱渡りだから

走ったりするよね、、、、

ごめんなさあい!

 

鉄道会社の人も

必死でダイヤを

組んでいると思うんですよ

ソレを思うと何も言えない

安全第一が一番だしね

 

 

レコメンを夜中

家事をしながら

イヤホンで聴いていて

思わず会話が面白くて

『そうだよー

そこはちかさんじゃなくて

相葉くんだよー

相葉くんから

お耳のご褒美が

ほしいんだよー』

と言ったら

いつの間にか

後ろに旦那がいました!

恥ずかしかったです

 

(聞いてくださってて)

ありがとうございます

なんかこの時

覚えてるな

うん旦那さん

イヤホンして

電話してると思ったのかな?

誰かと電話してる?って

思ったのかな

教えてあいばーちゃんの

時ですかね?

これからも

つっこんで聞いてください

 

 

教えてあいばーちゃん

 

★嵐のGUTSの歌詞が

分からないので

教えてください

友達と

話していて

チャンギントン?

フレギンノン?

かなあって

 

これ以前教えてもらったよね!

チャンギントンには

笑いました!

 

 

え、ちょっと

チャンギントンって

機関車なんじゃない

チャンギントンとかって

これは

嵐の歌詞カード見れば

分かるので

ちゃんと

調べて分かると思います

いい加減な事言えないので

エンディングで

言いますので

最後まで聞いてください

 

 

★船越英一郎三の舞台を

えなりかずきさんと

見に行ったと言う話で

えなり君の事を

えなりと呼び捨て

てました

風間さんと間違う事もあるって

言われてましたが

3人で飲むこともありますか

 

最近呼び捨てちゃってるね

すれてないって言うか

全然すれてないことはないんだけど

可愛いんですよ

(風間様と)

3人で行ったら

どっちがどっちか

わかんなくなるよね

(3人では行ってなさそう)

歳が2歳上なんだよね

でも大先輩なんだけど

でもえなりって

言っちゃってるよね

気を付けないと

いけないな

同じ事務所の

後輩と同じ感覚なのかもね

同じ感覚とは違うけどね

 

 

★リクエスト

きっと大丈夫

 

親友が相葉さんのファンで

私もファンになっちゃいました

心が疲れて

落ち着かない時に

聞いてます

 

 

エンディング

 

お約束の

GUTS

の歌詞ですが

Bring it  on!

です

意味としたら

掛かってこい

そういう意味でした

 

出てこいやあ!的な?

そうですね

今後も

他にも分からない歌詞

ありましたら

聞いてください

さ、

ちかさん

今週はどうでした?

今週は

そうですね

”車は着るモノ”

そうですね(笑)

名言出ましたね

では来週も聞いてください

お相手は

相葉雅紀でした

バイバイ✋

 

 

 

 

 

 

おまけ♡