昨夜の夜会の

嵐クイズは

最後の最後に

フジテレビの

相葉様が問題に出されるとはね

櫻井様も

思ってなかったであろう

私は

この文字だけで

瞬殺でありましたが

櫻井様

10問目残念でありました

大好物の

後頭部でさようなら

 

本当に

残念でした!

 

 

 

 

※これは自分の記録用に

レコメンを書き写している

だけです

一字一句の正確性は

ありませんが

こんな感じだったなと言う感じです

 

 

 

 

 

ほんとに

今年1年お世話になりました

というのも

今日がラストの

放送です

でもかわらず

そして来週も変わらず

放送があるんだよね

ありがたいね~

ありがたいことです

ちょうど

大晦日が来て

元旦が来てそして

放送があるっていうことで

ありがたいことですね

また来週もあるって事で

で、今日は番組の

忘年会なので

ゲームをして

遊びたいと思います

連想ゲーム

いいじゃないですか

連想ゲーム

いいね

3人がそれぞれ出題して

答えさせる

回答者にもなります

お題が6つあります

これってちゃんと

売ってるヤツだね

そう、これ

ジェスチャーゲームで

売ってるヤツなんですけど

ジェスチャーゲームだと

ラジオで分からないんで

ここでは

口でヒントをいいますね

なるほど!

ルールを

ここでは変えてって事だね

OK、いいよ

まずは私から出題

行きますよ

え、?

ん、?

まあ、いいよ

(ちょっと不満げ)

ここでは先行後攻

別にないんで

言葉でね

私がヒントを言って

答えさせようと

一生懸命ヒントを言って

相葉さんが答えるか

ねっちが答えるか

答えた人に10Pはいります

答えさせた方にも10P

入ります

答えさせた人って

ちかさんも10P入るって事?

制限時間1分でね

答えを言っちゃダメなんだよね

それの連想するものでって

ことだよね

文章はダメですよ

答えはいっちゃいけない

単語でね!

冬にこたつで食べる~

はダメ

冬、と

こたつとか

の単語ならOK

これ結構簡単だと思う!

制限時間1分

最高でお題が

で6個だね

ねっち

では、よーい

スタート

一筆啓上

筆!

葉書

切手

ポスト

葉書、

あ、言ったか!

手紙

ピンポーン

誕生日

クリスマス

アイバ?

アイバ?

ねっち

ケーキ!

ピンポーン

(次の問題)

中日

ねっち

ドラゴン

ドラゴン!

(あたり)

(次の問題)

12月24日

アイバさん

クリスマス

え?

さんた?

誕生日?

ピンポン

(次の質問)

伊勢

伊勢?

海老!

ずり~

しゅうりょう~

ずるい

伊勢!海老って

 

 

~略~

こんな調子で

問題が続きます

 

Timeカウント

1分でブーって

なるようにしよう

とか

工夫しつつ

順番で

やっていきます

 

 

面白かったのは

ドライブスルーって

言われて

マック!って

即答した相葉さんの

勢いが面白かったです

(答えはハンバーガー)

あと

ちかさんと

答えがかぶって

オレの方が早いと

チカサン声がデカいだけで

勢いがあるだけで

オレの方が早いよって

文句言う所と

 

出題者になった

相葉さんが

ヒントの単語に

迷って

 

あああ~ん

ああ~ん

あ~ん、、、”

(このあえぎ声って何??)

だんだん高くなるの

なんなんだ!

考えて苦しんでる声なんだろうけど

ちょっと!聞いてて

困りましてね(私が)

耳が照れた!

 

結局

3人やって

結果は

なんと同点だったので

3人とも罰ゲームを

する事になりました!

 

罰ゲームは

変顔

ロボットダンス

ダジャレ

をすること

 

変顔はちかさん

写真に撮ったらいいよねって

相葉さんは

ロボットダンス

したようです

 

ねっちさんが

ダジャレなんですが

”安心してください

履いてますよ”って

言うんですが

それは一発ギャグで

ダジャレじゃないよって

物言いが入ります

ダジャレってさ

布団が吹っ飛んだ

とか

鶏肉がとりにくい

とかそういうんじゃないの

あ~

昭和しか分からないかも

しかも

そんな低いテンション?

 

~略~

と言うことで

ねっちさんは

後で披露することになります

 

早く本編いこう!

何分しゃべってんだよ

 

 

Welcome  to our party

 

 

2023

レコメン

流行語大賞

 

このラジオだけの

流行語大賞を決めます

 

去年は

ハガシスト

受賞

その前は

走るチョコバナナ

でした

 

今年としては

みんなで

WBC

行きました

大谷がスリーラン

楽しかった

そして

ひとりぼっち

ドラマ

えなりかずきさんと

まさかの

急接近

あ、えなり

来てくれたね?

えなり

もう

えなり呼び(^_^;)

あいつはもう

えなりだよ

プライベート

えなり呼びだよ

むしろ

番組の方が

えなり君だよ

この番組にも

来ていただきましたが

その時には

モクシチマルバツ部で

一緒に

まさか番組を持つとは!

プロデューサーさんに

言われて

何人か出したんですよ

交流ある人は誰ですかって

言われて

何人も出したの

何人も

その中で

そしたら

気に入ったのか

えなりくんと

やることになりました

あとは

10回クイズ

復活させてね

相葉さんが

10回クイズ弱いって

ん~

弱いっていうか

ん~

(腑に落ちない感じ)

あ、今凄い嫌な顔しましたね

弱いって言うかさ

アレって

弱い強いあるの?

ち、ねっち

わはは

まんまとハマったっ

てことで

あと

七夕に飾りに

願い事

相葉さんはまさかの

フィナンシェ活動再開

って書いてて

本当ですか?

あ~(>_<)

もう一回

大きいラッパ持ってきて

これは

しないといけないですね

後は

これはファンクラブ動画

限定ですが

雅紀の休日がでまして

あ、最近ね

休日がないというのも

あるんですが

最近止まってて

腹黒い

ひのっぴくんが

いてね

マジに

ちかさんに似てるから

あと

嵐さんが唄う歌詞の

クロマティーが

フォロ~マイリード

だったっていう

あ、

満タンカーもね

フォローマイリードは

歌詞カードにないけど

でも残ってるから

探せば分かるから

そして

おじぷり

おじプリ強いね

あれ

美味しかった~

 

~略~

ええ

そして

モクシチマルバツ部が

はじまりまして

ヒットマン

アレもだよ

世界遺産

5カ所

いい経験だった

後この番組だと

ピヨピヨ?

ニャーニャーも

オレ、、

あれ?

盛上がらなかったんだっけ

ニャーニャー?

ニャーニャーゲーム

ねっち

ニャーニャー良かったけど

ピヨピヨが盛上がらなかった

ニャーニャーでやめときゃ

良かったのにね

調子に乗ってね?

ちかさんがね

アレ難しいんだって!

ピヨピヨは

~略~

(審査員長なので決める)

2023年

流行語大賞

おじプリン

おじプリだね

おじプリです

美味しかった

誕生日にも

作ってくれたし

アレは捕まれましたね

しんじられない!

独立開業に向けて

おじプリですよ~

美味しかったですよ

文化放送の中でやれば?

ワゴンかなんか持ってきてさ

”おじプリですよ~

出来たてですよ~”って

はずかしっ~

でも売れるかも

スタッフの人とか

大竹まことさんとか

甘い物好きじゃない?

 

以上流行語大賞でした

 

 

教えてアイバちゃん

 

★チキンカツ定食

凄い大盛りだったので

笑ってしまいました

ご飯の量で笑った事はありますか

 

ご飯大盛り問題ね

いつまで

大盛り食べてましたか

え?

今も

大盛り食べますよ

大盛りですかね

ご飯とチャーハン食べます

若者?

若者って事ですね

いいことです

最近は炭水化物を

抜く方も多くて

ボディーメイクを

されてる方は大切

だと思うけど

(炭水化物制限)

ちかさんは

ご飯のお供はなんですか

オミズケです

え?

ご家庭の味で

いろんな物があるんですけど

山形の

しーちゃんじゃなくて

ちえちゃんのご実家からの

ご家庭の味なんですけど

え?ちーちゃん?

素晴らしい方なんでしょうが

オレ知らないのよ

友達の話されて

自由だな

最近は

海苔の佃煮

海苔が最近好き

海苔が好きなんだろうな

ねっちは?

ねっち

梅ひじき

あるんですよ

そういうのが

おしゃれだね

ねっちは

ねっち

梅ひじき

おしゃれですか?

ひじき身体にいいしね

 

リクエスト

君の夢をみていた

マカロネージュ

されたい

リスナーさんからでしたが

嵐さんを思って

泣くことがあります

など

リスナーさんのリクエストの

内容が嵐さんや

相葉さんに向けての

熱烈なラブレターでした

(と思いました)

 

そうですね

歌って踊る

嵐様は最高だ

今も夢に見るとき

あります

今となっては

バラエティー番組も

LIVEも

TVも

ドラマも

全てこなして

それでTVの歌番組用の

フリもやってたなんて

しんじられない!

良く倒れなかったなあ(>_<)

今もお忙しいと思うけど

改めて感謝するのでした

 

 

エンディング

 

じゃ、ねっちの

ダジャレ

忘れてたよ

ねっちのダジャレで

今年を終わろう

思い残すことはない

締めくくろう

なぜなら

来週もあるから!

ありがとうございます

ねっち

隣の塀に

囲いが出来たってね

かっこいい~

はい!

ではお相手は

嵐の相葉雅紀でした

また来週~!

 

 

では今日も良い一日を

 

個人的感想ですが

槇原敬之さんの曲

『どんなときも』

好きなんだな~と

思いますね

名曲と思います

(1時間のレコメンは

流れるのです)

”昔は良かったと

言いながら

生きていくのは嫌だから”

って聞いて

その歌詞を

かみしめる

そういうことに

ハッとする事あります