真面目な話でも

zero見ております

 

例えば

先週もフェイクニュースの

危険性について

伝えてくださってました

 

この時は関東大震災

 

あまりにひどい災害であったため

いろんなデマが飛び交い

それによってパニックが

起こったことも

(とてもひどいモノでした)

この時は100年前のお話で

新聞機能も停まったことも

原因があるかもしれない

今も

デマに一喜一憂して

パニクるのは

皮肉な事ですね

 

この時の

有働さまのコメントに

とても

うなずいた私でした

 

確か

『中国には自らを大国と主張するなら

それにふさわしい振る舞いを

するべきではないでしょうか』

そのようなことを

言われていた気がします

(違ったらすみません)

 

今週は

中国のフェイクニュースについて

 

台湾にも

大量に流される

フェイクニュース

(台湾では

フェイクニュースをチェックし

正してくれている)

中国は

敢えてフェイクニュースを

流してるぐらいな感じ

なぜなら

国民の不満を

そらさなければならないほど

自国がやばいから

(それだけじゃないだろうけど)

 

 

 

 

他にもニュースは

いろいろあって、、、

全部は言わないけど

 

なるべく

明るいことばかり

言っていたいけど

胸に渦巻く

モヤモヤもあるけど

王様の耳はロバのみみ~

私です

(意味不明)

 

自分が放った矢は

人を傷つけるモノでは

ないものにしたいと

思っていて

同じ矢なら

キューピット的な

矢を放ちたいよね!

(意味不明だけど

どっかで叫ばねば、、、

いけないけど上手く

言葉にできない)

 

 

さて

 

世の中

バスケで盛上がる中

ええ、完全に

乗り切れないでいます

運動音痴でございます

いろんな意味で!

 

子どもはね

サッカーだの

バスケだの

卓球だの

習い事してきてますが

ワタクシさっぱり???

ルールも怪しゅうございます

オフサイドってなに?

(ただ洗濯物がやばいの

靴の匂いも、もうすごくて

玄関に置けないレベル

→なんの話よ)

 

 

 

だから

リーダーが

スポーツはあんまり、、、

って言うのを聞くと実は

ほっとしたモノでした

(ああ、リーダーお元気ですか

心強かったです

同じに思うなって言われそうですね

すみません)

 

櫻井様はそんなリーダーに

優しかったですね

そういうところも

本当に櫻井様

優しいと思いますわ

 

 

いえ、私が言いたいのは

そういうことでなく

 

相葉様が起こした

名シーン

 

あの

かの有名な

VS嵐の名シーン

 

い・びょおんふぉん様事件

ですよ

 

巨人の4番を

答えるのに

イ・ヨンスプさまと

イ・ビョンホンさまを

間違えたらしいのですが

私にはさっぱり

分からなかったのでございます

イ・ビョンホン様は分かるよ!

でもそれくらい

スポーツ音痴って事です

 

 

櫻井様は

そんな相葉様を

 

次の問題が始まっても

 

引きずってて

つぼってて

相葉様を

『天才だ~』

 

って言ってましたね、、、、

 

うれしそうで

なによりでした。。。

(櫻井様がうれしいと

選手が分からなくても

私もうれしいです)

 

そんなこともありました

 

えーと

話があっちこっちいきますが

 

そう、zeroでございます

最後に

 

サンデースポーツの

話が出まして

 

とてもうれししうな

櫻井様が

 

いらっしゃいましたことを

 

報告させていただきます