※コレは先週の

レコメンの記録です

ざっと聞いた内容を

メモしてますので

一字一句の

正確さはありません

自分の振り返り用で

だいたい

こんな感じだったな

という感じでございます

 

 

 

 

相葉さん

夏もう海の日も過ぎて

どうするんですか

夏っぽいこと

ちかさん

僕は高校野球の予選

相葉さん

相当行かれてるんですか

ちかさん

まあまあ

仙台とか

相葉さんは?

相葉さん

海?

ちかさん

え、行きました?海

相葉さん

行ってない

ちかさん

せっかくね

徳之島とか

奄美とか行かれてるのに

相葉さん

よく知ってますね

ちかさん

だってTVでやってたもん

相葉さん

いやーよくしってるな

ちかさん

よく移動するね?

徳之島

鹿児島行って

うわーマイルたまるわ

次の日

羽田

知床

女満別

あっちですよ

根室

羅臼

とんがったとこ

それで

シャチ観に行った

野生の

こんな経験

 

白いシャチ

見られたかな?

 

 

なかなか出来ないな

だって徳之島から

2300㎞くらい

あるでしょ

ピンとこないけど

そんなことより

ちかさん

宿題

やってきました?

ちかさん

夏休みじゃないんだから

寝言のね

やったんですよ

熟睡アラームアプリ

って言うのがあって

やるやる、、、

で気が付けば2ヶ月経ってる

ダウンロードしてね

グラフがね

赤いとこがね

こうやってでるんですよ

相葉さん

やりたいんですよ

で、どうだったの

ちかさん

どうなんでしょうか

相葉さん

え、

グラフの見方が

分かんないの?

おかしくない?

分かる流れでしょ

ちかさん

いや300円くらいかな

と思ってやりたいなって

と思ったら

年間3000円で

高いなって

そしたら今なら無料

っていうから

いびきを聞きたかったの

そしたら

か~か~くらいの

そんなんだった

相葉さん

いびき

聞けないの?

ちかさん

無料体験中だから

今聞けない

相葉さん

え、いままで

なんの話?

これ

全カットよ?

ちかさん

たいしていい音

録れなかったってこと

いびきはかかない

たまに寝言を言う

んでそれをね

録りたかったの

相葉さん

良いの録れたら

オレらも卸すよ

ちかさん

え、なんでおれ

ぱしりみたいなの

相葉さん

それはさ

いいの取れたら

オレやねっちも

試すから

 

夏の名前

 

切ない歌だな!

 

 

白黒つけましょう

 

★公開収録

楽しみにしてます!

のリスナーさん

 

相葉さん

需要あるかな、、、、

(声暗い)

 

 

どうしたの、、、

相葉さん

公開収録やりたいって

言ってたのに

心配しました

 

 

(リスナーさんの続き)

★宅配便の

見送りするのが良いのか

すぐ鍵掛けるのと

白黒つけてください

 

相葉さん

オレは出ないから

玄関置いてください~

って

で後から取る

ちかさん

受け取って

ハンコ押さないと

っていう荷物があるんだけど

相葉さん

あ~あるね

ちかさん

その場合

お互い玄関先で

同時に離れる

同時ターンで

2人の

コンビ芸だから

相葉さん

いろいろ

気を遣ってんだね

ちかさん

同時ターン

相葉さん

同時ターンで!

 

 

 

 

★奥様の生態学の方より

トイレットペーパー

案件の方

で以前白黒つけてもらいました

 

相葉さん

あ、知ってる

ちかさん

以前もお便りいただいた

ね、奥さんが

相葉くんが大好きで

旦那さんがツイートしてて

 

(お便りの続き)

★コロコロの問題から

妻は今度は

キャベツの外側の葉

問題になったようで

キャベツの葉は

1球買ってきて

ずっと外の葉を

つけたまま

(旦那様は)

なるべく売り場で

外の葉を剥いてから

持って帰る

相葉さんはどっちですか

コロコロ問題から

キャベツに発送を跳ばす妻は

カッチカチプリン案件でしょうか

 

 

相葉さん

おれは外の葉に

守らせちゃうかも

しれない

そもそも

玉買いしない

半分のを

いつも買う

っていうのは

1個で買わないんですよ

半分買うんですよ

芯が見えると

新鮮さが分かるから

芯が太くないのを買う

ちかさん

栗原はるみさんの時

見てから

目からうろこでしたね

相葉さん

千切りしてバターで

炒めるの

うまいんですよ

ね、切って保存って

いうのもね

そうかんがえて、、、

そう考えても

分かんない

 

(略)

ちかさんの奥さんは

外の葉で守らせてる

 

ちかさん

じゃ判決!

食べる時

外側の葉は残す

相葉さん

傷付くからね

いろんな野菜とぶつかって

新鮮にね!

 

 

教えて相葉ちゃん

★双子の妹と暮らす予定

家具を一新します

相葉さんは

家具、

こだわりありますか

 

ちかさん

風水とか

気にします?

相葉さん

その部屋にあった

サイズ感は大事にする

統一性ですね

落ち着く部屋がいい

風水は気にしないんですよ

サイズ感は気にします

ちかさん

デザイン色は?

相葉さん

統一性があれば

白と黒だけとか

そういうの寄りは

うーん

ごちゃごちゃするのが

嫌なんですよ

北欧とかもいいんですけど

アメリカンでも

統一してたら

今度

ちかさんちで

公開収録しましょうか

ちかさん

いいですよ

奥さん張り切っちゃう

相葉さん家は?

相葉さん

たいした家じゃないんで

(うそおお)

 

推しの子見ました

1話目で

ハマりました

 

相葉さん

知ってるけど

見たことない

 

(お便りの続き)

最近見たアニメは

なんですか

 

相葉さん

アニメ始まりで

マンガにハマった

時刻楽

時刻楽

マンガで見ました

それくらいかな

ちかさん

僕も

ハマりました

タイトル以外は

言わない方がいいな

ネタばれするからね

相葉さん

推しって事だね

彼女も一話でハマったの

すごいね

ちかさん

そういう設定

推し

アイドル

ファンは出てくるし
あ、もう言わない

相葉さん

分かった分かった見るよ

一話でハマるのね

 

推しの子、、複雑である

風間様は、面白いと紹介してたね

アイドルさん自身が

このマンガが見たとき

あり得ない設定と

逆に

割り切って

はまるのかなあ、、?

 

 

 

★中日×阪神

BOX席で見ました

バンテリンドーム

取ってくれて

野球場で

ご飯食べるのも良いなと

相葉さんは

必ず球場で買う物ありますか

 

相葉さん

BOX席いいよね

これでしょ

ちかさん

なかなか取れないんですよ

リスナーさんの

予約してくれたところ

オレいくよ?

相葉さん

オレいくよじゃないんですよ

野球場で必ずかうものは

ホットドック系買う

ビールももちろん

ハイボールも

買いますね

甲子園はカレー

それと

焼きそばが好きなんですよ

ちょっとぶよぶよの

ちかさん

甲子園は

焼きそばもカレーも旨い

相葉さん

だから

エスコンフィールド

行ってみたいんだよ

ちかさん

試合終わってからでも

飲めるっていう場所がある

相葉さん

フードコートみたいなの

あるんでしょ

ちかさん

レベルがちがいますね

屋台って言うか

相葉さん

いってみたいですね

 

 

リクエスト

箱推し葉担の方より

 

JALのCMソングでした

遠くまで

 

息子が

12年前留学し

ラッピングジェット

をみました

今は

初孫も産まれました

そんな思い出と共に

 

 

エンディング

 

ちかさん

全カットかも

しれないんですけど

寝言録音アプリ

相葉さん

いやオープニングトークで

少しふれてますから

ちかさん

触れてます?

相葉さん

成功したら

流しますから

もともと

健康状態を

調べるやつでしょ

やって損はないんですよ

結果を出して

見ましょう

では

お相手は相葉雅紀でした

ばいばい✋

 

 

 

無事に三ツ矢サイダー

赤い方ダウンロード

出来ました

あと何種類あるんだろう