先週はレタスでしたね

 

マナブのレタス!

自分はレタスと言えば

JUJUおねえさまを

思い出します

 

レタスに包まれた~なら~♪

です

その時に教わったレシピの

レタスの肉巻きは

今、自分の家でも頻繁に

作りまして

大変に助かっております

 

そんな思い出も

先週の思い出も重なっていくのが

長寿番組のおいしい所♡

 

最高のごはんのお供が

発見されましたね!

サンドイッチの新しいレシピも!

高橋様の提案に

大興奮でございました

天才じゃない?

 

一旦、お皿を置くくらいにね!

 

(どんなレシピか、お気になられたらぜひ 

テレ朝>動画

もしくはTELASAテラサで検索してみましょう!)

 

 

しかし、この日は風が良い

 

長めの相葉様の髪がなびいて

それを抑える姿が

なぜか、おしとやか

(レンジやトースターの扉を

ばちこーん!する人のお手てとは思えない)

自分には不思議な、アンバランスに

ギャップ萌えっていうのか

お外ロケのいいところです

(は!先日ラジオでリスナー様が

言われてた、普段丁寧な相葉くんが

雑な男の子的な感じになるのが良いとか

言われたのって、、、、

こういうギャップのことなのかも)

 

 

このアングルも良き♡

(どっから見ても良いんだけどね♡)

 

 

おひとついかが?

の幻聴が聞こえる、、、自分には。

 

先輩の

名前を使って

負けるという、えらいこっちゃの

事もありましたが

(キンキ兄様、陳謝)

高橋さま、レタス巻お上手でしたね!

 

 

 

ちょっとだけ

自分の知ってるレタス情報

 

たくさん食べるとよく眠れるというのは

半分暗示催眠効果かもしれない

でも、自分は事実、寝れるよ!

子どもの時からそう信じてきたからね!

あと

レタスの芯(太いとこ)

生の大きいの丸のみすると

アブナイです

良く噛まないで食べると

喉で引っかかって大変になるので

お子ちゃまには気をつけてくださいね

うちは、危なかったです(事実)

でもレタスって包丁使うと

切り口が茶色になるでしょ

あれ、セラミックの包丁使うと

いいんです

子どもに細かくしてあげたいとか

そういう時は手で細かくちぎれないから

そういうときはイイよねって

そういう話、、、、

でも高いし研げないんですけどね

切ってさっさと食べればイイだけなんだけど

(自分はそれだけのために

わざわざ買いました、、、

まあ、スタイリッシュでいいんですけど)