外壁 | Qちゃんのブログ

Qちゃんのブログ

マイホームの事・歯列矯正について綴っています



家を建てました。
建てる際に、色々な方のブログを参考にさせて頂きありがとうございました。 
恩返しの為に、我が家が選んだものを載せたいと思います。どなたかのお役に立てば幸いです。

我が家はパナソニック系の工務店で建てたので、設備はすべてパナソニックです。
パナソニックといっても、ランク•種類も豊富です。我が家はど標準ランクの仕様です。 

【外壁】ケイミュー
正面:ネオロック親水16 ディレクトーン
シルクホワイト
 


その他:エクセレージ親水14 カルムウェーブ ニューホワイト



マックスホワイトにするかめちゃくちゃ悩みましたが、実際貼られたのを見るとじゅうぶん白いです!我が家はこの白さで満足でした。
ショールームで比較するとけっこうな差がありますよね。
ディレクトーンは最近のお家ではよく見かけるのでご存知の方も多いと思います。
カルムウエーブは、見かける事がなかったので貼られるまでドキドキでしたが、個人的にすごく気に入ってます。上品でかわいらしい感じです。