娘の心の中 | ★キラキラHAPPY★ イメージコンサルタント福島由美のパワフルライフ♪

娘の心の中

4歳4ヶ月の娘が、


赤ちゃん帰りなのか、反抗しているのか・・・


ここ最近、ちょっと手がかかります・・・汗




赤ちゃんのように、何も話さず、


「あぶあぶ~」


と言ってみたり、ハイハイをしてみたり・・・




訳もなく、ごねてみたり・・・




先週、学級閉鎖だった為、


私と一緒に過ごす時間が長かったからか、


かなり甘えてきます・・・




昨日、今日は、


朝、目を覚ました瞬間に、第一声が、


「ママ、今日、お仕事ある!?


でした。



「ママ、お仕事行かないで~!!


「なんでお仕事ばっかりするの~!!


と全身をバタバタしながら、訴えました。。。



そして、手をつけられないので、

少し放っておくと・・・


「ママ、嫌い!!




今日は、咳を若干するので、幼稚園を休ませて、


実家に預けようとしたら・・・



「今日は、保育園に行きたいドキドキ

と・・・


たまたま、保育園も空きがあったので、


3ヶ月ぶりぐらいに、

保育園に行きました!!

(幼稚園休んで、保育園行くのって・・・微妙ですねあせる



幼稚園に通っている娘は、

保育園は、赤ちゃんばかりだから嫌アップ

言っていたのに・・・



どんな気持ちからなのでしょうか・・・


自分はまだまだ赤ちゃんだから、かまって欲しいビックリマーク

というSOSなのか・・・




幼稚園は制服ですが、保育園は私服。


久しぶりに保育園に行くからか、


自分でコーディネートするビックリマークとはりきって、


かわいいトップスとワンピースを選び、


髪の毛も、サイドをポニーテールでアップ


細かい指示が・・・




今度は、せっかく支度が整ったのに、



「やっぱり行きたくない!!


「お家にひとりでいる!!



と言ってみたり・・・




正直、キレそうになるのを、必死に押さえ・・・


ひたすらハグしながら、本当は、何をしたいか、どうしたいかを聞いて・・・




ようやく、保育園に行くと話がまとまり・・・



「ママ、嫌いって言って、ごめんねしょぼん



と謝ってきました。






娘も、必死に自分と戦っているようです。




私の母は、いつもお家にいてくれたので、


母が仕事に行ってしまう寂しさが分かりません。




ここ最近、娘がごねることが多いので、


娘に対する愛情が足りないのかも・・・


と反省するのですが・・・




色々、色々考えて、最後には・・・




寂しい思いをさせている分、


もう少し大きくなったら、


ひまわりが、私の子供で生まれたことを、誇りに思ってくれるよう、


もっともっと、仕事を頑張ろう!!という結論にたどりつくのでした・・・