こんにちは ニコニコ



大阪・高槻で
16タイプパーソナルカラー
コンサルティングの
開業準備中!



パーソナルカラーアナリストの
福島ひさ代です。



今日はとっても
いい天気太陽



日も長くなったから
外で思いっきり
身体を動かしたい気分ラブラブ



皆さんはどんな週末を
お過ごしですか?



今週は異常事態の中
一週間が始まりましたが、

週末はちょっと息抜きして
のんびりと心穏やかに
過ごしたいですね!!



今日は私事ですが、
うちの家族を
紹介します爆笑



同い年の主人。。。フツーのサラリーマン
長女   20歳。。。大阪市内で美容院アシスタント
長男   17歳。。。サッカー大好き高校2年生

そして、ポン太(ぽんちゃん)犬。。。
約一年半前から
家族に仲間入りした、
現在1歳9ヶ月のわんこですハート



ずーっとずーっと長い間、
わんこが飼いたかった
私と娘。。。



でも、
どんな生活になるのかな?
ちゃんとお世話できるかな?
などなど、不安が先立ち
ずーっとずーっと迷っていました。



何年も迷った末に
ある日ペットショップで
一目惚れしたわんこラブ
出会った日のぽんちゃん(3ヶ月)ですハート



あまりの可愛さに、
「一緒に暮らしたい!」
「迷ってばっかりいないで、
とにかく飼ってみよう!」と
ネガティブな気持ちが
吹っ飛んでいましたハート



翌日には家族に迎え入れることが決定!
初めて我が家に来た日のぽんちゃん。
ちょっと不安そうアセアセ



最初は震えていたけど、
すぐに慣れて
コロコロ走りだしたのが
昨日のことのようです。
(懐かしいおねがい キラキラ



パピーらしい
ボサボサした毛が
たぬきっぽく、
名前は『ポン太』に決定!



1歳までは
人間の赤ちゃんと同じく
手がかかることもたくさんあり、
(特にトイレトレーニングアセアセ
悩みもいっぱいありましたが、

1歳のお誕生日を迎える頃には
万事まぁるく落ち着いて、
今はみんなと一緒に
お部屋で自由にのんびりと
暮らしています。
大大大好きなささみとチーズでお祝いお祝い



ささみの他に大好きなことは。。。

ハート人が好き
ハート人の顔をなめるのが好き
ハートお散歩




大嫌いなことは。。。

ぐすんお風呂・お水
ぐすん歯磨き
ぐすん車に乗ること

なので、遠出は
まだ淡路島一回きりです。


『飛行犬』を
撮影してくれるところがあって、
ぽんちゃんも飛んできました爆笑
うさぎか〜うさぎ!?


愛らしい仕草ピンクハート
とぼけた表情犬
無防備に眠る姿zzz

どんな時も
ハッピーオーラ全開で
私たち家族を
幸せな気分にしてくれますラブラブ



とっても心配性なので
行動を起こすまでに
迷いに迷ってしまう…
石橋を叩き割ってしまう私ですが、

思いきって
「えいっ!」とやってみれば
想像以上に
楽しい日々が始まりましたラブラブ



もちろん、
どうしていいのか
わからない事もありますが、
家族で知恵を絞ったり、
先輩飼い主さんに聞いたり、
獣医さん・トレーナーさんなどの
専門家に頼ったり…。

その時々で問題は
解決できるものなんですねニコニコ



何事もきっと同じはず!

まずは、やってみる!
とにかく、楽しむ!
つまずいたら、考える!
解決したら、また楽しむ!

こんな生き方の方が
人生楽しいですよね!



この歳になって、
やっとポジティブ思考が
芽生えましたウインク



パーソナルカラーの
サロン開業も
前向きな気持ちで
取り組んでいます。



50歳のコトハジメ。
なかなかスムーズにいきませんが、
「とにかくやってみる」の気持ちで
体当たりしています。



話はぽんちゃんに
戻りまして。。。

自宅サロンですので、
診断中は別空間に
おりますが、

わんこがお好きなお客様は
診断後に
お顔を見てやってくださいニコニコ



また、犬アレルギーを
お持ちのお客様には
貸しサロンや出張での
対応を検討しております。



間もなく予約受付の
準備が整いましたら、
お気軽にお問い合わせください。



写真多めの親バカ投稿を
最後まで読んでくださり、 
ありがとうございました。