こんにちは。


大阪・高槻でパーソナルカラーを勉強中の
フクシマヒサヨです。



今日は今季グローバルワークで
買って良かった
パンツ2点の話です。



子育て時代に
大活躍してくれた
グローバルワーク。


最寄り駅の阪急高槻店に
入っていることもあり、
50代になった今も
ちょくちょくお店をのぞいています。


結構アラフィフでも着回せる服に
出会えるんですよラブラブ



今回購入したのは
こちらの2点キラキラ
星ジョーゼットプリーツパンツ(ブラック)




星ヴィンテージサテンEASYパンツ
(ベージュ)

サイズはどちらもFREE。



今年流行りの
プリーツとサテンキラキラ


この手の薄くてテロンとしたパンツは
『落ち感』が命です


薄手の生地のパンツは
お店に吊ってあると
どれも『落ち感アリ』に見えますが、
試着するとシルエットが
それぞれ違いますよーーーガーン


◆生地の薄さ加減
 薄過ぎてもバツレッド
 生地の適度な重さが必要です
◆プリーツの分量
◆ウエストの仕様

などによって、
着た時のシルエットが
全く違います!!


グローバルワークにも
テロンとしたパンツが数種類あったので、
全て試着!


何を選ぶ時も
試着は必須ですよーーー!!


私はTシャツ1枚買うのにも
必ず試着します ウインク


吊るして並んでいる時は
どれも同じ落ち感に見えたけど、
試着してみると
腰回りが膨らんで見えるものや
広がるものがあり、
生き残ったのが、この2着です ニコニコ



『落ち感』

すなわち、

◆腰回りの膨らみがない
◆体型を拾わない
◆下半身が華奢に見える
◆足長効果がある

ことが大事です ウインクグッ



こちらのプリーツパンツ、
さらっとして着心地がいいです音符
黒を選んだので、
ほっそりして見えます。


普段使いはもちろん、
適度な光沢があり
上品な感じなので、
キレイ系にも使えますキラキラ

ウエストが
ベルベットゴムになっているので、
トップスをインしても
おしゃれです。




こちらは、程よい光沢のサテンが
今年っぽい感じルンルン
ベージュとありますが、
実際にはグレージュのような色合い。
ベージュにもグレーにも見え、
どんな色とも合わせやすいです。


ワンピースから
チラリとのぞかせると、
スパッツと合わせるより
柔らかく優しい印象になりますねガーベラ



どちらも薄手ですが、
タイツを履けば
まだまだ活躍できそうです星


皆さんも
気になる洋服を
ガンガン試着して、
ご自身にピッタリマッチする1着を
探してみてください 爆笑




最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。