栃木県と福島県の県境にある

那須岳(茶臼岳)を登って来ました。


登り始めは雨でしたが、途中で止んでくれた😲

足元は火山特有の石ゴロゴロでとっても歩き難い

おまけに強風❗️カツラだったら吹き飛ぶわ😄






山の大変なのは、下山です。

最近調子に乗ってようで、やってしまった。


すってんころりん❗️

幸い大事に至らず、打撲と擦りむき程度で済みました。

滑落しなくて良かったです😳


下山後に福島県入り

向かった先は、M78星雲光の国の姉妹都市です。

(福島県須賀川市)



これを楽しみに来ました♪


















モニュメントとその周りの景色にギャップがあるのは目を瞑って下さい😱


これで福島空港行けばウルトラマンコンプリート😄


でも、今回は時間的に無理なので


JR須賀川駅へ❗️


超カッコいいモニュメント😃

ウルトラマンファンの方々にはたまらない街です。


ストリート沿いのお店もご当地限定の

ウルトラマングッズやお酒までも❗️


全国のウルトラマンファンの方々


是非行ってみてください😄


なんか観光PRみたいになったけど


おすすめです♪


明日は、山形県にお邪魔する予定です。


じゃあまたね(^O^)/