暑い…暑い…あ・つ・い💢


すっかり梅雨明けした関東地方!


暑いのと紫外線大好きな福島の空です😄


梅雨明け一発目の山活、


予定していたのは長野県の美ヶ原高原でした。


でも、前日の登山指数がまさかのCで断念


同じ長野県でも登山指数Aの伊予市の山、


入笠山(にゅうかさやま)と読むそうです💦


標高1800m級で、失言…じゃない💦


湿原がある山💦とにかく、


涼を目当てに行って来ました。


ここには、入笠湿原と大阿原湿原があるとの事で


いくら暑いの好きと言っても、


限界がありますからね😉


さーあっ、汗かきスタートです❗️

頂上に行くまで沢山の花が綺麗でした😊


とっても貴重な食虫植物だそうです😱


なんかいい感じ〜

風が通る様子が分かる…トトロの世界だね

どんなに綺麗でも、取っては行けません🙅‍♂️


夏っていいわ〜


花に癒されながら


さーいざ頂上へ!

日焼けが酷いので、モザイク処理💦


あれは富士山ですよー❗️


おにぎり2個でエネルギーチャージ❗️


頂上の後は、湿原を目指します。


要は、調子に乗ってた人間が樹木を伐採して

自然を破壊した。

もう消滅しそうで、超ヤバいので皆んなで大切に保護しようぜ❗️

自然は俺達の宝なんだぜベイビー👍

って事が書いてあります😊



そして大阿原湿原へ

苔が沢山❗️

苔だけに、コケないで歩くの大変😆




静かだ…


本当に静かだ…


この中の緑色、何色あるんだろう…


なんか絵を描いてみたい気持ちになるから不思議



下り12キロ過ぎから膝裏に痛み発生❗️


やばいよ!ヤバイよ❗️


でも、なんとか下山完了


13キロのハイキングでした😊


下山して、車でケーブルカー乗場まで移動して


近くのカフェで遅めのランチ


野菜たっぷりのワッフルランチ


最近、


身体を絞る為に毎晩生野菜食べる様にしてます。


絞れてないじゃん❗️って言うのは受け付けていません


ワッフルは、下に隠れていました😆


もうすぐ我が家到着…PM5時…


外気温、体温より高い😳


帰ってから…


あれ❓目の焦点が合わない…❓❓


これって熱中症の症状❓それとも何か他の症状❓


今日も頑張り過ぎたかも。


熱中症と日焼けには注意しましょうね。


じゃあまたね(^O^)/