北海道の樽前山から次に向かったのは、


登別温泉の地獄谷です。





硫黄の匂いが凄い





ここまでは、観光バスで来れるところです。


車で更に奥に進みます。


80度だって❗️




きつね…出るんかい😳


翌日は、300万円で落札された夕張メロンを拝見に

夕張まで、車を走らせました。

北海道ではレンタカーで移動しました。

高速道路もあります。

でも凄いのは市街地以外の道路

信号が無く、ひたすら真っ直ぐ❗️

一般道でも気が付けば80キロ😱

高速使わなくてもいいみたい。


夕張メロンは高価でした。

地元でも、ひと玉2,500円😱

なので、札幌の激安スーパーを巡って

1,980円でGETしましたよ😊


テレビでやってましたね。


札幌に移動して、野球観戦

この日、札幌は大荒れの天気

コンビニで風に強いとセールスポイントを

強調していたビニール傘購入…

でも…一瞬で砕け散りました😵

ドーム入るまでびしょ濡れ😭

更に…

楽しみにしていたプロ野球…

残念ながら、ジャイアンツは負けてしまった😭

今シーズン初観戦なのに…

日本ハムも札幌ドーム使用も今年が最後ですね…

このスタジアムの最大の欠点はトイレ❗️

スタンドの最前列に座ったら最悪…最上段まで戻らないとトイレに行けないのです。

それと、グランドが遠すぎる。


いよいよ北海道最終日の朝

早起きして、ウォーキングがてら

札幌テレビ塔へ行き…

時計台へ

♬時計台の…下で会って…

     私の恋は、始まりました♪

ここで昭和のポーズすべきでしたね💦

名所をそれぞれチェックして

いそいそとホテルをチェックアウト❗️

小樽に向かいました。


小樽運河


手宮線の跡地…ここに来たかった😆

情緒溢れるこの風景

写真で見て絶対この目で見たかった。

映画やドラマのロケ地でもあります。

山あり海ありの楽しい北海道でした😊

また来ますね。

5月は北海道で締めくくりました。


今年の5月は雨が多かったですね

結局、ランは23.3キロ

ハイキングとウォーキングは37.3キロ


まあ、ゆっくりやって行きましょう😊