明日は卒業式。



ていうても



また高校も



同じ学校で



娘のクラスだけは

中学生と同じ校舎で



ほぼ同じメンバーのクラスメイト。



担任の先生も

きっと3年間と同じ先生だろう。



だから


たった一つ感慨深いのは

精一杯頑張った3年間の娘の成長。



最後の(卒業式での)合唱のピアノのこと


娘ともう1人ピアノ弾けるクラスメイトが先生によばれて...



「先生達の中では2人のどちらかだという決断になった。どちらが伴奏弾くか、2人で相談して決めて」


と言われ、、



娘はとっても弾きたかったけど

同じく弾きたかった友達に譲った。



きっと友達は

娘の分もしっかり弾いてくれるだろう✨✨





伴奏が弾けなくて 

かげで涙してた娘ですが



でも昨夜


「みんなと一緒に歌うの楽しい(*´◒`*)」


そう言いました。



よしよし💖



歌うことも大事だし

ちゃんと素敵な思い出になるヨ^ ^




娘が頑張ったこと

数えきれないほどありますが



まず部活だね...

本当に1人でよくがんばったー!!!



最後に賞状とトロフィーも

もらって帰ってきて

本当に娘なりにやりきった水泳でした。



そして苦手な体育!!!

学期末4だったーーー!!!

水泳のシーズンも、筆記テストで1番とっても

ずっと3だった体育が初めて4びっくり

最後のダンス、頑張って良かったね✨✨



英検も、英語習ってないのによく準2までとれました!



でも何といっても

1番がんばったのは


きっと友達とのこと。



今笑顔で明日を迎えられるよう

自分で頑張れた3年間だった。



素直で優しい

素敵なお姉さんに育ってくれた娘。




卒業、おめでとう🎉