君は僕の特効薬

 

毎日これを何回も聞いて、癒されてる

これを聞くと自然と

気分が良くなるし。。

 

 

 

 

♪憂鬱な丘の上

そこにはプラスティックの木もあるんだ

 

君は僕の特効薬

君は僕のそばにいてくれるから

 

 

 

 

 

♪私(人魚)は

いつの日か 自由に行きたいの。。

人間の住む国へ

 

 

 

 

 

 

♪眠れない夜と 

雨の日には。。

 

 

 

 

 

お祝いお年玉

お祝い誕生日ケーキ

 

お祝い誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

♪叱られた後にある 晩御飯の不思議

あれは魔法だろうか 

 

 

君の願いはちゃんと叶うよ

楽しみにしておくといい

 

君の願いはちゃんと叶うよ

大人になった君が言う

 

 

 

 

 

♪どうしようもない程あいつに

抱きしめてられてたい だなんて

あんなに辛かったじゃん

忘れなさい だから

 

でもいつでも僕 君の味方さ ほら

 

 

 

 

 

♪となりのトトロ トトロ 

トトロ トトロ

森の中に 昔から住んでる

 

子供のときにだけ

あなたに訪れる

不思議な出会い

 

 

 

 

 

 

 

♪12時を少し過ぎる頃

月明かり草木眠る頃

蘇る

 

僕の記憶が全て消えても

生まれ変わったら また君を探す

 

満月の夜 君をみつけたMonster

 

 

 

 

 

♪鳥が飛べない日は

気球も空へ舞えない

 

あなたが泣いてたら

あたしも笑えないんだ

 

さからわなくていい

 

 

 

 

 

♪心配ないからね 

君の想いが 誰かにとどく 明日がきっとある

 

どんなに困難で

くじけそうでも

信じることを決してやめないで

 

 

 

 

 

 

♪僕らはいずれ誰かを疑っちまうから

悲しい言葉では オーイェ

何も変わらないんだぜ

 

やつらが

何をしたっていうんだ

 

 

 

♪あなたが笑ってたら

僕も笑いたくなる

 

あなたが泣いていたら

僕も泣いてしまう

笑う門に訪れる何かを

愚直に信じていいと思う

 

噂だけで自分が犯人扱いされたらどうします?

これから裁判で確定させてゆくのに

「あいつがやった」

 

 

 

世間はまるで

犯罪があったかのよう

 

♪疑い合う人で溢れ

 

 

そこで誰か泣いていても

気に留める人もいない

あなたがいつも笑えていますように

心から幸せでありますように

それだけがこの世界の全てで

どこかで同じように願う人の全て

 

 

 

 

 

♪Don't stop my love

どんな事からも 守ってあげるから

 

 

♪僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない

正しいものは何なのか

それがこの胸に解るまで

 

 

 

 

今だから 聞いてほしい

 

この世界が嫌いになりそうだよ...

 

 

 

 

♪なあ 神様よ この世界はどうしちまったんだ?

皆んな 神なんて知らないかのように 好き放題だ

世界中が 劇的な事にばかり夢中になって

トラウマになるような事ばかり 惹かれていく

海の向こう 俺らは テロと戦っている

でも俺らのすぐ側にも テロリストみてえな奴はいっぱい居るだろ

此処 アメリカにだって

お偉いCIA

ストリートボーイに ギャング 

白人至上主義集団

もしお前らが自分の種族しが愛せねえのなら

差別は 絶対 避けられねえよ

差別は 憎しみしか 生み出さない

その憎しみが 激しい怒りに繋がって

お前らが見せた その狂気

怒りがどう動き 作用するか わかっただろ?

なあ それを正せるのは 愛しかねえんだよ 

一回 感情を抑えて よく考えてみろよ

魂が 愛に 引き寄せられるままに

 

人々が殺し合い 死んでゆく

子供達が 傷つき 泣いている声が聞こえる

神の教えを実践することはできる?

怒りではなく愛を持って向き合うの

ああ 神様 どうか私たちをお助けください

天から我らを導いてください

 

 

人々が絶えず私に尋ねるのです

「愛はいったいどこにあるの?」

「愛はこの世界にあるのですか?」

「愛は無くなってしまったの?」

「ねえ 愛はいったいどこにあるのですか?」

 

世界がおかしくなっちまった

 

罪のない者が死んでゆく

 

俺たちは どこで間違えた?

 

これが俺たちの住む世界なのか?

 

誰も疑問を持たないのか?

 

戦争は続くがその理由は消えてゆく

 

 

真実は隠され

全て闇の中へ

 

 

 

なあ教えてくれ

愛は何処だ?

真実は何処だ?

俺にもわからないんだ

 

 

 

メディアによって流される虚偽の情報

 

 

その虚偽の情報が主な尺度となり

 

 

急激な速度で

まだ幼い心に浸透してゆくんだ

 

 

ああいったい俺らの価値観に

何が起こった?

 

 

社会に何が起きた?

 

 

人々が絶えず私に尋ねるのです

「愛はいったいどこにあるの?」

「愛は無くなってしまったの?」

 

 

 

ほら俺と歌おう

ひとつの世界 one world

俺らが生きているのは

ただひとつの世界

ひとつしかないこの世界

 

 

でも何かおかしい

このままではいけない

この世界なにか間違ってんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MONO NO AWARE

 "LOVE LOVE"

 

街中に監視カメラを隠したい 

君が泣いたらすぐにでも行けるように 

たとえこの例えをもってしても 

伝わりきることなんてないのに 

なぜ君はすべて理由を知りたがるの 

そんなもの分かるはずがないのに 

愛にいちいち理由は必要ないだろう 

ところで僕のどこが好きなの? 

恋に恋しているうちは 

まだまだ こどもなんだよと 

得意気に言う人の前で 

君とキスをしたい 

 

 

 

君とまばたきのタイミングが 

死ぬまでずっと一緒だったらいいのに 

それなら「君から目を離さない」 

って約束も嘘にはならないのに 

白馬の王子様を探してた君を笑う僕も

眠り姫を探してた 

メルヘンを嫌いな現実主義者が 

描いた理想を壊してくけど 

愛を愛してるつもりなら 

ほんとうの意味の愛じゃないのよと 

やけにのたまうその人の口を 

誰かキスでふさいでくれ 

 

 

 

君のコンタクトレンズになって 

汚れちまった世界も美しく見せてあげたい 

君のお気に入りの靴になって 

素敵な景色の街へと連れてってあげたい 

君がお腹すいたって言えばシェフを目指して 

頭痛いなんて言った日には医者を目指して 

あの星が欲しいなら宇宙飛行士になって 

ゆくゆくは宇宙空間の支配者になって 

君が眠れない夜は流れ星を落としたい 

 

 

 

 

LOVE LOVE 

青臭い言の葉に込められた愛のすべて 

うら若い想いに秘んだ恋のすべて 

恋に恋せよ 恋に恋せよ 

消しては描き直すような理想の

 愛を愛せよ 愛を愛せよ 

二人で描き上げた愛を

 

こういう歌詞を書く人はどんな人を好きになるんだろうなと思いました

 

 

 

 

I LOVE YOU月月らぶらぶ