こんにちは

片瀬です

岡田雅子さんがいった言葉があります
"人は仲良くする為に生まれてきてます"
って言葉が出てきてて
非常に良いなぁと思いました

私は健康産業の会社なので健康や病気について色々勉強してきました

勉強していって気づいたのは
みんな自分の体は自分のものと言うけれど

体というのは自分では動かせない、むしろ自動で勝手に働いているところばかり

心臓を筆頭に胃も腸も肝臓も腎臓も無意識に働いているし、
傷も勝手に治るし勝手に髪や爪は伸びる

自分自身と言いながら自由になるのは手足くらいで
体はほぼ自分の意識とは関係なく動いている

自分という意識は明確にあるけど
果たしてこの体とは本当に自分自身なのか

例えば女性が勝手に髪を触られたら
"私の髪を触らないで!"
と怒るけど
切った髪はゴミ箱に入れられようが何されようが何も思わない
もうその時点でその髪は自分自身ではなくなっている

爪もそう
切った瞬間自分じゃなくなる

私の体ってどこまでがなの?
って感じですよね

でも勝手に動いている臓器など全ては私たちの意識に関係なく
この体が健康でいるように働いてくれている

そしてもっと体を勉強していくと
体の中は健康を維持する為に、見事なほど各器官で連携プレーが行われている事に驚かされます

肺と心臓の連携、肝臓と腎臓の連携
各種免疫機能の連携など知れば知るほど凄すぎます

体の中はとてつもないチームワークで成り立っていることがわかります

この連携が崩れると一気に体は弱ってきます

それが病気ですね

ということを考えていくと
この同じ空間、同じ物質の世界で生まれた私たちも
各自バラバラなようだけど
一つの世界は一つの体と似ているような気がします 

だから自分の体と同じように
この世界は全ての人々が仲良くしてチームワークや連携プレーができたときに幸せな世界になるんだろうなぁ
とか思ったりします

だから雅子さんの

"人は仲良くする為に生まれてきてます"
って素晴らしい言葉だなぁと思いました

みんながみんな大好きになれば世界は幸せですね

今日も自分の体よ
みんな仲良くしてくれてありがとう

ありがとうございました

 

2019年9月11日(水)スタート!!

 

教えずして10社を上場させ、大企業をV字回復させたカリスマコンサルタント

福島正伸先生による人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

□一生使える、オリジナルのリーダーシップマニュアルが完成!


□「社会貢献」と「売上」を目指す事の矛盾が解決!


□圧倒的な影響力を持つリーダーになれる!


□人にイライラしなくなり、自発的に動いてくれる社員が増える!

 


<日時>

※すべて19:00~21:00

第1回:2019年 9月11日(水)
第2回:2019年 9月25日(水)
第3回:2019年 10月23日(水)
第4回:2019年 11月20日(水) 
第5回:2019年 12月18日(水) 
第6回:2020年 1月8日(水)
第7回:補講 2020年1月22日(水)

 

<場所>

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より徒歩5分

 

 

福島先生の連続講座の特徴の一つは、同じ志をもった一生の仲間ができること。

仲間とともに、人生を変え、会社を変え、意識を変え、過去の延長線上にない未来を一緒に作りましょう!!

 

▼詳しい講座内容・お申し込みは詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/master/

 

 

▼受講された方の声を動画でご紹介しています!

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

(福島塾・名古屋)