おはようございます
長尾です

私の周りには
福島正伸先生の講座を受講されてから
実践を続ける人間がいます。

これはやっているから受講したらいいという
セールストークではなく

ほんとに普通に狂うくらい実践してます。

日常的におかしいので最近、おかしいとも思わなくなってきてましたが
先日、客観的に考えてみたら一番実践しているのは紛れもなくこの人だと
断言できます。

なんせ、自分の仕事は世界を救える
日本一のマンションスペシャリストの集団を作ると信じて
日々の業務をこなしています。

日本一になるには日本一の努力をすればいいと
すべての時間をその業務に費やしています。

先日は、日本一になるには
みんなの意思疎通が必要だし
また、日本一のコンサルタントになってもらうためには
知識と技術の向上は不可欠と、
お盆休みに全員に向けてミーティングすると告知しました。

私は、みんな家族いるし、そんな自分都合で告知しても
参加しないから、温度差ができるだけだからやめて
そもそもわざわざお盆にやらなくても、その前に時間を作ってくれよと
言いましたが、参加するかどうかわからないけど必要だと思う事はやる!と

結果、12名中9名も参加しました。
そして日本一になるため一日中ミーティングをしました。

というように、常に日常的にそんな姿を見てます

他にも
・見本、信頼、支援に当てはめると

・お客様向けプレゼンは評価も高く、修正する時間もないなかいつも最新版で挑んでいる!
・問題が起こったとき、真っ先に対応する。
・前向きな言葉しか使わない
・相談に来たお客さんのマンションに訪問して現場を見てプレゼン資料を作る
 わざわざ行かなくてもわかるのに、いかないとわからない事があるかもと言っている
 効率的に仕事をしていないように見えるがプレゼンした後の契約率が80%を超えている
・コンサルタントとしてどんなに時間がなくても技術力・知識の向上のための情報収集を欠かさない
・判例も読み込んでいる

・どんなに作業ができない人に対してもできると思って信頼して任せる
・どんなにできない人もあきらめずに教えている、すでに2年
・常にその人に合わせて教え方を変えている
・その責任は自分がとるつもりで動いている、そのためのフォローは惜しまない
・効率や利益より優先順位が高いものがある
・人を感情的に評価しない
・365日24時間、仕事の事を考えている
・すごい問題が起こっても普通に解決している
・解決できない事はないと思っている


といった感じで、常に実践してます
以前は、迷っていたり、ちょっと間違った解釈しているような感じがあるときもありましたが、もう今はまったくの迷いなく突き進んでいる感じです

これ、たんたんと文章に書いているとできそうな気もするけど
やっている過程の中で、あきらめる理由が多い時も
解決できそうにない問題がある時もありますが
まったく迷わず、普通に解決してます。

そして何より
迷いがなくなって、無理に意識しなくなるくらい
習慣づいてからは、お客さんは行列です

実践するとここまで結果もかわるのかと驚きです
よくよく考えると、私の周りは実践続けている人多い
そういう人がいる事で意識を高められている事に気づき感謝です

そして代表にも
たまには感謝してみようかと(^^)ありがとうございます

 

2019年9月11日(水)スタート!!

 

教えずして10社を上場させ、大企業をV字回復させたカリスマコンサルタント

福島正伸先生による人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

□一生使える、オリジナルのリーダーシップマニュアルが完成!


□「社会貢献」と「売上」を目指す事の矛盾が解決!


□圧倒的な影響力を持つリーダーになれる!


□人にイライラしなくなり、自発的に動いてくれる社員が増える!

 


<日時>

※すべて19:00~21:00

第1回:2019年 9月11日(水)
第2回:2019年 9月25日(水)
第3回:2019年 10月23日(水)
第4回:2019年 11月20日(水) 
第5回:2019年 12月18日(水) 
第6回:2020年 1月8日(水)
第7回:補講 2020年1月22日(水)

 

<場所>

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より徒歩5分

 

 

福島先生の連続講座の特徴の一つは、同じ志をもった一生の仲間ができること。

仲間とともに、人生を変え、会社を変え、意識を変え、過去の延長線上にない未来を一緒に作りましょう!!

 

▼詳しい講座内容・お申し込みは詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/master/

 

 

▼受講された方の声を動画でご紹介しています!

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

(福島塾・名古屋)