こんにちは

片瀬です

 

今日は僕のしょーもない日常の話なので
長い割には大した話ではないので期待せず
お忙しい方は流してください笑

最近私は何かとチャンスが多く
悩んだり落ち込んだりでなかなか元気が出ない

そんな時にこんな本が目に付きました

堀田秀吾 著
"科学的に元気になる方法集めました"

早速購入して読みました

なるほど
色々な方法が科学的な根拠とともに書かれています

例えば
無理やりでも笑顔を作って笑うと脳は勘違いするとか
胸を張って大股で歩くとか
よく言われているような事が科学的な根拠とともに書いてあります

しかし結局のところどんな良い方法でもやり始めるかやらないか
やらないと何も変わらない

とにかく途中でやめてしまうとか
続かないとか考えず
一度やってみる的な事が書いてあったので

よしやってみよう!
という事で
最大のパフォーマンスを発揮するには


朝に適度な運動をして
40度のシャワー浴びて
入浴する
(冷水シャワーも良い)


と書いてあったので
先ずはこれからやってみよう

朝目覚ましを5:30にセットして
5:50〜6:30までウォーキング&軽いジョギング
帰って来たらシャワーを浴びて入浴
その後仕上げの冷水シャワー

それから家を出る
というのをやってみようと決めました

次の日
先ずは目覚ましが鳴って起きようとすると
やはりまだ眠い

とりあえず一日だけでもやってみよう
いや、明日からにしよう
いや何事もやってみないと変わらないぞ

などと自分の弱さと5分くらい戦った後

自分に打ち勝ち
起き上がって着替えました

そして家を出て歩き始めました

空は青いし空気はおいしい

家の近所なのに普段歩かないから目につくものが意外に新鮮

ちなみにうちは神戸市でも北区という都会より3〜4度気温が低い六甲山の裏側なので
散歩道はいくらでもあります

気分がいいので少しジョギング

帰ってきてシャワーを浴びて入浴

おっ
なんか日常なのに非日常みたいな感覚
そして最後冷水シャワー

なんか滝に打たれているみたい笑
気合いが入るー
この時期でも朝の冷水はまあまあ冷たい


その後家を出る

いやーやってみると思いのほか楽しい

体も心も元気な気がする

やっぱ頭でわかっていてもやってみるのとでは全然違う

はじめの一歩がなかなか踏み出せないけど
一歩を踏み出せば世界が変わりますね

小さな事だけど
千里の道も一歩から

ということで台風や雨天を挟みながらですがまだ今日で5日目笑
ですが今のところまだ楽しんで続いてます

参考になれば幸いです
しょーもない話ですみませんでした(^_^;)

それでは今日も元気で世界を変えましょう

 

 

2019年9月11日(水)スタート!!

 

教えずして10社を上場させ、大企業をV字回復させたカリスマコンサルタント

福島正伸先生による人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

□一生使える、オリジナルのリーダーシップマニュアルが完成!


□「社会貢献」と「売上」を目指す事の矛盾が解決!


□圧倒的な影響力を持つリーダーになれる!


□人にイライラしなくなり、自発的に動いてくれる社員が増える!

 


<日時>

※すべて19:00~21:00

第1回:2019年 9月11日(水)
第2回:2019年 9月25日(水)
第3回:2019年 10月23日(水)
第4回:2019年 11月20日(水) 
第5回:2019年 12月18日(水) 
第6回:2020年 1月8日(水)
第7回:補講 2020年1月22日(水)

 

<場所>

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より徒歩5分

 

 

福島先生の連続講座の特徴の一つは、同じ志をもった一生の仲間ができること。

仲間とともに、人生を変え、会社を変え、意識を変え、過去の延長線上にない未来を一緒に作りましょう!!

 

▼詳しい講座内容・お申し込みは詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/master/

 

 

▼受講された方の声を動画でご紹介しています!

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

(福島塾・名古屋)