おはようございます

片瀬健治です

 

私は30歳くらいまでは食べ物や、人の好き嫌いが非常に激しい人間でした


嫌いな食べ物はといえば
まず生物は全般ダメでした
なので寿司、お刺身、ウニ、いくらなどすべてダメ

他にはエビ、タコ、イカ、貝など
特にたこ焼きは大好きでしたがタコを抜いて食べてました笑

野菜ではナス、ブロッコリー、トマト、しいたけ、アスパラ、セロリなどなど
コーヒーもダメ
わさび、からし類も


周りからは人生だいぶ損しているなとよく言われました   
しかし自分では"損なんてしてないし"と思っていました
 
ある日入社したての社員と回転寿司屋に行った時
その社員がなかやかのマヨラーでマヨネーズをすべての寿司にかけて食べていました

あまりに美味しそうに食べる彼を見て私も真似をしたら初めて刺身が美味しいと感じました

それから刺身がマヨネーズをつけたら食べれるようになり
次第にマヨネーズがいらなくなり今ではわさび醤油で美味しくいただきます

こんなきっかけから嫌いなものも工夫すれば食べれるということに気づき
嫌いなものがだんだんなくなってきました

今ではほとんど食べ物の好き嫌いがなくなりました

またこれが不思議なもので嫌いな物が好きに変わるとめちゃくちゃ大好きになる

私は今は嫌いだったコーヒーやわさび、からし、寿司、刺身など食べれるどころか
大好物になりました


そして今思うことは食べ物の好き嫌いはやはり人生損してたなぁと思います


ということは人の好き嫌いで私はだいぶ人生損してるのだろうなぁと思うようなりました


人の好き嫌いも工夫次第でなくせるのではないかと考えて
それから私は様々な人に聞いたり勉強したりして人の好き嫌いをなくす方法を探しました

そしたらありました

それは
苦手だなぁ
とか
嫌いだなぁ
と思った人がいたら
その人の幸せを祈るという方法でした

嘘でもなんでもいいからとりあえずそういう人と出会ったら
"あの人が幸せになりますように"
と祈るということだそうです


これはと思い実践しました

しかしこれが意外と難しい笑
なのでちょっと苦手な人くらいから始めました笑

そうすると以前より本当に好き嫌いがなくなってきました


そうなってくると人生少し変わってきました


人の好き嫌いも多いと人生損してるなぁと今はとても思います


それから私は人を自分の先入観で見てるんだなぁって
その人の本質を知らないのに浅はかだなぁと反省しました
本質を知ればだいたいみんないい人で大好きになる


だから私は今はもし苦手な人に出会ってもまずはその人が幸せになりますようにと祈ります

幸せを祈るといつのまにかその人のことが好きになってて苦手ではなくなってきます  

そしていつのまにかめちゃくちゃ良い友人関係になってる


私の場合だけかもしれませんが笑笑


それでも好きになれない人とは本当に合わない人と思ってなるべく関わらないようにします笑笑

人も食べ物も好き嫌いをなくし
みんな大好き!
で人生歩めばとても幸せな人生になるのではないかと思います


ありがとうございました

追加講演決定!!

 

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□


【受講料早期割引期間中】

【ブログ読者割引】
人を動かすリーダーシップ論講座
2019年8月9日(金)19:00~
https://www.leaders-nagoya.com/leader/index.html
※ 上記サイトの申込フォーム備考欄に

  ブログの紹介と記載いただいた方は、さらに2000円割引いたします。

  
□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

※ 実際の講座の様子

三色。 news 三色。

名古屋・福島塾 運営メンバーが”究極の実践会”という勉強会を開催しています!

 

こちらの実践会は、5/22に開催されました福島正伸先生の講演に参加していない方もご参加いただけますので、どうぞお気軽にご参加ください。

 

▶︎究極の実践会へのお申し込みは<こちらから>

 

 

 

2019年9月11日(水)スタート!!

 

教えずして10社を上場させ、大企業をV字回復させたカリスマコンサルタント

福島正伸先生による人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

□一生使える、オリジナルのリーダーシップマニュアルが完成!


□「社会貢献」と「売上」を目指す事の矛盾が解決!


□圧倒的な影響力を持つリーダーになれる!


□人にイライラしなくなり、自発的に動いてくれる社員が増える!

 


<日時>

※すべて19:00~21:00

第1回:2019年 9月11日(水)
第2回:2019年 9月25日(水)
第3回:2019年 10月23日(水)
第4回:2019年 11月20日(水) 
第5回:2019年 12月18日(水) 
第6回:2020年 1月8日(水)
第7回:補講 2020年1月22日(水)

 

<場所>

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より徒歩5分

 

 

福島先生の連続講座の特徴の一つは、同じ志をもった一生の仲間ができること。

仲間とともに、人生を変え、会社を変え、意識を変え、過去の延長線上にない未来を一緒に作りましょう!!

 

▼詳しい講座内容・お申し込みは詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/master/

 

 

▼受講された方の声を動画でご紹介しています!

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

(福島塾・名古屋)