こんにちは、

内田亮吾です

先週は感情の起伏が最も激しい一週間でした。

まずは夢を叶えるための第一歩を踏み出すことができます。
第3章の始まりです。

7月から共育者になれることが決まりました。
育成部署に異動です。

関わって頂いた、
全ての方に感謝します。

ありがとうございます。



そして、この上向きの感情が一気にドーンと暗闇に堕ちる出来事が…



2歳の息子が「網膜剥離」と診断されてしまいました。
医師から聴かされた瞬間、
数秒固まりました…

左目は0.05しか見えていないそうです。
1ヶ月以内に全身麻酔を使った手術を受けます。

視力はよくて現状維持。

息子は両眼で、
世界を見ることができません。

そして、親として最も辛かったのが原因不明であること。
外傷の可能性が高く、どこかでぶつけたかもしれない。

自責で捉えると苦しくて仕方ありません。
もしかしたら、気をつけてみていたら防げてたのかもしれない…
久しぶりに逃避思考に陥りました。

しかし、僕がどう考えようとも息子の視力は戻りません。


一つの救いは息子につけた名前です。

キチノスケ

歴史好きの方ならお分かりでしょう。

西郷隆盛の通称名から、名を授けました。

どんな壁があろうとも、人のために尽くし乗り越えて欲しい。

「敬天愛人」


視力は劣るかも知れない。
その分、人の痛みが分かる。
人様のために尽くせる子に育てます。

いや、
息子と共に僕も育つ。

共育します。



余談ですが、
リビングの本棚に僕の本が数十冊羅列してあります。数ヶ月前に息子が一冊の本を取り出し、ソファに座り「読んで」と言いました。

もちろんなにも理解していません。
本能のままに持ってきた本、

「メンタリングマネージメント」

 

本日、第1回開催です

 

三色。 news 三色。

名古屋・福島塾 運営メンバーが”究極の実践会”という勉強会を開催しています!

 

こちらの実践会は、5/22に開催されました福島正伸先生の講演に参加していない方もご参加いただけますので、どうぞお気軽にご参加ください。

 

▶︎究極の実践会へのお申し込みは<こちらから>

 

 

 

2019年9月11日(水)スタート!!

 

教えずして10社を上場させ、大企業をV字回復させたカリスマコンサルタント

福島正伸先生による人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

□一生使える、オリジナルのリーダーシップマニュアルが完成!


□「社会貢献」と「売上」を目指す事の矛盾が解決!


□圧倒的な影響力を持つリーダーになれる!


□人にイライラしなくなり、自発的に動いてくれる社員が増える!

 


<日時>

※すべて19:00~21:00

第1回:2019年 9月11日(水)
第2回:2019年 9月25日(水)
第3回:2019年 10月23日(水)
第4回:2019年 11月20日(水) 
第5回:2019年 12月18日(水) 
第6回:2020年 1月8日(水)
第7回:補講 2020年1月22日(水)

 

<場所>

ウインクあいち(愛知県産業労働センター)
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より徒歩5分

 

 

福島先生の連続講座の特徴の一つは、同じ志をもった一生の仲間ができること。

仲間とともに、人生を変え、会社を変え、意識を変え、過去の延長線上にない未来を一緒に作りましょう!!

 

▼詳しい講座内容・お申し込みは詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/master/

 

 

▼受講された方の声を動画でご紹介しています!

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

(福島塾・名古屋)