チームウッチーの杉村です。






昨年の7月頃に13年間やってきたお店の移転の話がありました。


最近どんどんお客さんも増えてなんで今なの!






11月19日をオープンとしてそれに向けて動くと話がどんどん進んでいきました。

あと4ヶ月しかありません。

私は足が震えました。これからどうなるのか不安で仕方がありませんでした。





そんな時にいいタイミングで話が飛び込んできました。

10年以上のお付き合いがあるうちのお客様、何年も前から福島先生の講座のお話は聞いていました。その方が数年前からぐんとエレガントに素敵に変化していくのを、うちのお店にいらっしゃるたびにいつも感じていました。





 

すごい人にあったの

いい人ばかりなの

またねすごい人にあったの




普通に生きててそんなにすごい人に次々会えるの?!?!

不思議で仕方がありませんでした。ただただ興味が湧くばかり。そうだ!彼女と同じことをしてみよう!そう思いました。

その頃の私は、この先どうしていいか分からなくて不安で仕方がありませんでした。





ワンデイに行きすごい人!

会場いっぱいの人!

こんなにお話を聞きたい人がいるんだ。いよいよだなと思いました。



帰りのエレベーター待ちである男性が

これは人気があるはずだな

と数人でウンウンうなずいていらっしゃいました。

へーそうなんだー

改めて思いました。





講座が始まりました。





でも私は自分と向き合う作業がとても辛く課題がほとんど手がつけられませんでした。いくつかコンサルを受けましたがいつもそうでした。




心から血が出るような思いになってしまうのです。

ああやっぱりダメだなぁ

何度も思ったり、

みなさんに迷惑をかけるから私はここにいてはいけないんじゃないかと思いましたが、何とか講座を全部出席しました。





それから実行委員に入れていただきチームウッチーになりました。





講座にお誘いするのにズバット言えない、なかなか誘えないなどチームの皆さんにお話ししたら、




【ふわりでいいよ。】




いろんなお話をしていただい

かなり響く影響がありました。




ピンチはチャンス!

チャーンス!!




そのピンチがまた目の前に用意されました。

またまた移転です。

半年しか経ってないのに…





新しいお店を利用したお客様からの厳しいご意見、不便な立地など今後のことを考え早々撤収することとなりました。

凄く悩んで心細くて何も手がつけられないような心境にまたなってしまいました。





ある日、キラキラのくまのキーホルダーを買いました。福島先生は熊が好きだったなと鍵に付けていつも熊を見ていました。





チャンス!!

ピンチ!!

くまー!!





そんな言葉がくまを見るたび思い出されました。そしてチームの皆さんの顔が浮かびました。





激動の半年でしたが考え方を学ばせていただいたおかげで少し強い心が持てるようになりました。心から感謝しています。




転勤族の家庭で育ち、過去いろいろな出来事があり自分からプライベートでの新しい人間関係を広げる事は自分からはしていませんでした。



ですが私この10日間でいろんな方とお食事会を繰り広げています。



まだまだわたしの激闘は続きますが、長尾さんがよくおっしゃられている


問題おきろー( ◠‿◠ )

悩みは尽きない

それでいい!!

考え方は100万通り





わたしは10個出しもできませんでしたが、人が人を変えていくことはハッキリと身をもって体験しました。

もう人の中はこわくありません。





みんな大好き💕





生きていていくくとが楽になりました。


これからもよろしくお願いいたします。






究極の運営チームのメンバーです🤗






チームウッチーのミーティングにも

参加してますよ〜🤗



 

 

教えずして10社を上場させ、大企業をV字回復させたカリスマコンサルタント

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

▼お申し込み・詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/leader/

 

 

日時:2019年5月22日(水)19:00~21:00

場所:名古屋プライムセントラルタワー13階

住所:名古屋市西区名駅2-27-8

JR「名古屋駅」 500m(徒歩約7分)
名古屋鉄道「名鉄名古屋駅」 660m(徒歩約9分)
近鉄「名古屋駅」 710m(徒歩約9分)
地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口 320m(徒歩約4分)

 

▼お申し込み・詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/leader/

 

 

▼受講された方の声を動画でご紹介しています!

 

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

(福島塾・名古屋)