おはようございます!

 

 

神戸で社長をしております、

Kと申します。

 

 

 

先日アップした 名古屋の福島塾の事務局をしてくれている長尾さんの記事について、

 

同じく福島塾卒業生であり、

ナレーターや司会者として活躍されている

田口悠子さん

が書いてくださっています!

 

 

 

悠子さんも絶賛

"習慣化づくり中"

のようですね!

 

左は同じチームのカウンセラー 加藤なほさん真ん中が事務局 長尾さん、右が悠子さんです!

 

 

 

悠子さんは、名古屋での福島先生のセミナーで司会をしてくださっており、ご覧の通りとっても美人でハートフルな女性!

 

 

 

このブログは名古屋の福島塾メンバーで書いているのですが、

そのメンバーでの定期的な勉強会の場に悠子さんがいるだけで、

パッと空気が華やかになるのです🌸

 

 

 

そうそう、

福島先生のセミナーでは

「あの司会の方は誰?」

「あのステキな女性はどなた?」

と参加者の方から毎回声が上がるんですよ〜!

 

 

 

この春からは岐阜県の可児ケーブルテレビ「CTKタイムスかにみた!」

にてMCをされるそう‼️

 

 

左から3番目が悠子さんですよ〜!

 

 

 

可児にお住いの方はぜひ、

私たちの仲間の活躍を見てくださいね📺

 

 

福島先生の元には、

志高い方が集まってきます。

 

 

 

なので、福島塾に入るといろんな職業の仲間ができるんですね。

 

 

 

普段の生活では出会えない方と出会えるので本当にうれしいですね〜!

 

 

 

個人でお仕事をされている方や女性の方もたくさんおられますよ〜!

 

 

活躍する悠子さんのブログはこちら

 

 

 

仲間がほしい方にもぜひ、

福島先生のセミナーにいらしてほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

そんな仲間たちから私はよく、

「変態ですね!」

と言われるのですが、

その謎が解けたんですよ…

 

 

 

ということで、

今日はその謎について、書かせてください。

 

 

わたしはどれでしょう〜

 

 

 

 

 

私の父に胃がんが見つかり

余命6ヶ月の宣告を受けてから2年が経ちます

 

 

 

本人の希望で治療は全くせず寿命なら受け入れるとのこと

 

 

 

まだ68歳だったので

周りは抗がん剤とか保険の効かない医療とか勧めてくれたけど

本人の意思は固く

痛み止めの薬だけもらっていました

 

 

 

そして父は

残りの人生はやり残しのないようにしたいことをやり尽くす

と考えました

 

 

 

 

 

そこで父は残された6ヶ月

自分は何がしたいか考えました

 

 

 

旅行に行きたい 

 

 

 

食べたいものを食べたい

 

 

 

欲しいものを買いたい

 

 

 

んーどれも違う

 

 

 

 

 

 

 

最後までにやりたいこと

 

 

 

考えて考えて考え抜いた結果

 

"人の役に立ちたい"

 

と結論が出たようです

 

 

 

 

 

じゃ

どうやって人の役に立とうか…

 

 

そんな風に考え始めた時

父はたまたまテレビで

介護職の人が給料が安いとか重労働とかですぐ辞めてしまって人手が足りない

というニュースを見たそうです

 

 

 

これだ!

 

人が嫌がることを喜んでやれば

役に立てるんじゃないか

 

 

 

そう考えるとワクワクしてきたそうです

 

 

 

 

 

変態ですね(笑)

 

 

 

そうか私の変態は父譲りだったのか(笑)

 

 

 

 

 

人が嫌がることを喜んでやれば

役に立てるんじゃないか

 
 

 

そう言って父は

介護職に就くための資格を取りに行くって言い始めて、本当に取っちゃいました!

 

 

残りの人生全て楽しんで

笑って生き切るために

私の父はこういう結論を出しました

 

 

 

これからは全て自分で選ばない

 

与えられたものを全て受け入れる

 

目の前の事をどんな事でも一生懸命やる

 

 

 

ガンになりたくなくてもなる

 

 

 

治したくても治らない

 

 

 

人生うまくいかない事ばかり

 

 

 

ならば、

そのうまくいかない事すらも全て自分のために起こっている幸せな事だと信じて受け入れて最後まで生きよう

 

 

 

人間万事塞翁が馬

 

 

 

死ぬ時は笑って"またね"と言って死にたい

 

 

 

最近では

「俺はガンに感謝してるねん」

とまで言い始め

今が一番幸せで充実しているそうです

 

 

余命6ヶ月の宣告から2年が経ちますが

ガンは消えていません

 

 

 

転移もしてません

 

 

 

やはり辛い日も多いみたいです

 

 

 

しかし今は

新たな生きがいを見つけ

より父は変態になっています笑

 

 

 

この2年

父がやってきた事や今現在の父の話までするとまだまだ長くなるので

一旦この辺までで…

 

 

 

 

 

父は私のメンターであり

福島正伸先生の教えである

見本、信頼、支援

の見本10割で背中を見せてくれています

 

 

 

あなたには

そんなステキなメンターがいますか?

 

 

 

 

 

今日の一言

「必要必然」

 

 

 

 

長文最後までありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月21日まで超早割!!

 

教えずして10社を上場させ、大企業をV字回復させたカリスマコンサルタント

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

▼お申し込み・詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/leader/

 

 

日時:2019年5月22日(水)19:00~21:00

場所:名古屋プライムセントラルタワー13階

住所:名古屋市西区名駅2-27-8

JR「名古屋駅」 500m(徒歩約7分)
名古屋鉄道「名鉄名古屋駅」 660m(徒歩約9分)
近鉄「名古屋駅」 710m(徒歩約9分)
地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口 320m(徒歩約4分)

 

4月21日まで超早割!!

▼お申し込み・詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/leader/

 

 

▼受講された方の声を動画でご紹介しています!

 

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

(福島塾・名古屋)