おはようございます!

 

 

 

みんなだいすき!

名古屋 福島塾

長尾です。

 

 

強い決意は人を変えますが

強い決意をもつのは安易ではありませんし 

 

潜在意識を変えても 

マインド系セミナーを受講しても 

その時だけの勢いで 失速してしまう事

多いですよね 

 

 

 

繰り返し行い 

習慣づけることが必要 

 

 

 

"忘れない努力が必要"

って それもわかっているけど、

 

継続する事って難しい

と感じる事ありますよね 

 

 

 

意識だけで習慣づけるのも難しい 

 

 

 

私も、意思が弱く 

今しなければいけない理由がないものは 

相当なスイッチが入らないとやらない人間です 

 

 

 

そんな私が大きく変化する時がありました。 

 

 

 

それは

 「環境」

を変えたです 

 

 

 

 

 

「日常」に戻ると 

習慣づいた「日常」に戻ってしまうため 

「住まい」を変えました 

変えるためには様々な条件がありましたが 

効果的面でした。 

 

 

 

これによって生活習慣や時間も 

意識して変えることができました。 

 

 

 

「たばこ」

もこれでやめました 

また、

「出会う人」

も変える事を意識しました。 

 

 

 

以前は、

相手の事を知らないくせに.. 

気が合うと思っている人を中心に会っていましたが、それもやめました。 

 

 

 

今まで参加した事のない「場」にも行くようにしました。 

 

 

 

環境を変えて

意識を習慣づけること

のきっかけです 

 

 

 

 

 

ここで大切なのは 

 

環境を変えたら

習慣が変わるわけではないですが 

 

習慣を意識するために 

環境を変えてみた

 

という事です 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

30代で転職して 

単身大阪に行ってます 

 

 

 

ここで環境を変えて習慣を変えたことが 今の仕事の習慣を作ってます 

 

 

 

だから

20代の仕事に対する姿勢と

30代の習慣は全く違います。 

 

 

 

 

 

 

 

そうはいっても

環境を変えるのは

安易にできませんよね 

 

 

 

何も

引っ越せ

とか 言っているわけではありませんが 

他にも環境を変える方法はありますよね 

 

 

 

習慣を意識するために 

環境を変えてみる事ってすごい重要です 

 

 

 

 

 

 

 

こんな例はいかがでしょうか?

 

 

 

 一人で考え悩んでいるより 

 

考える習慣化を「意識して」取り組んでいる人達が大勢いるコミュニティーに身を置いてみる

 

 

 

これも大きな変化の変化。

 

 

 

意識を継続させる簡単な方法

とも言えます。

 

 

 

この仲間たちも

そんなふうに集まることで環境を変え、意識をして習慣化しています。

 

 

そんなわけで

第1号は 

【強い決意より環境の変化による習慣化】

テーマでお送りました。

 

 

 

☑︎身を置くことで環境を変えたい

 

☑︎魅力的な仲間に出会いたい

 

☑︎意識を変えるきっかけがほしい

 

☑︎部下のやる気がなくて困っている

 

☑︎人とうまく関わる方法が知りたい

 

 

という方は、ぜひ、こちらのイベントへきてくださいね!

 

 

 

 

 

次なる記事は、このクマを被った変態…イケメン、ぶっちです。

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

4月21日まで超早割!!

 

教えずして10社を上場させ、大企業をV字回復させたカリスマコンサルタント

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

▼お申し込み・詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/leader/

 

 

日時:2019年5月22日(水)19:00~21:00

場所:名古屋プライムセントラルタワー13階

住所:名古屋市西区名駅2-27-8

JR「名古屋駅」 500m(徒歩約7分)
名古屋鉄道「名鉄名古屋駅」 660m(徒歩約9分)
近鉄「名古屋駅」 710m(徒歩約9分)
地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口 320m(徒歩約4分)

 

4月21日まで超早割!!

▼お申し込み・詳細はこちら

https://www.leaders-nagoya.com/leader/

 

 

▼受講された方の声を動画でご紹介しています!

 

 

福島正伸先生による

人を動かすリーダーシップ論 in 名古屋

(福島塾・名古屋)