トイトレ、ずいぶん更新してないですが、まだ続いてまーす笑い泣き笑い泣き


でも、幼稚園は普通のパンツで登園して、漏らすことなく帰ってきてますよウインクラブラブ


問題は、お家。。

疲れてる時間、うんちのタイミング、YouTubeの誘惑などなどで、なかなか自分からトイレに行きません💦



そして、今週の月・火で、箱根ユネッサン(小涌園宿泊)旅行に行ってきましたキラキラキラキラ


すっごく疲れたけど、すっごく楽しかった旅行話しはまたの機会に(長くなるので)。


結論から言うと、この旅行をきっかけに、劇的にトイトレが進みましたびっくりびっくり



まず、ユネッサンのプールでは、プールオムツを着用していましたが、自分からトイレに行くとちゃんと話してくれました爆笑ハートハートハート


そして、夕方のお風呂以降、ホテルでは一度も漏らさずに過ごせました!!


ホテルのトイレの流すボタンが、お家とは違ってスイッチだったのも楽しかったようで、毎回楽しんで流してましたニコニコ


ホテルでYouTubeを見ている時も、ちゃんと自分からトイレに行くことができました!!


その日から、漏らしてしまうことはまだありますが、自分からトイレに行く回数がすごく増えました!

りょうも、じぶんのおしっこのタイミングが掴めたのかな?と思いますニコニコ



あと、トイトレを始める前より、トイレ間隔がすごく空きました!!


トイトレスタート時は、朝なんか15分起きくらいに少しおしっこが出てしまったりしていましたが、今は登園前も一度も漏らさずいけてます!!

(まだ旅行から戻って2日ですが。)


あとは、眠くなる夕方も漏らさなければ、日中のトイトレ終了かな?


まだ、うんちはオムツなので(夕方が多いので、紙パンツのトレパン)、ゆっくりうんちのトレーニングもしていきますニコニコ


夜間は膀胱の成長度合いもあるので、しばらくはオムツですウインク