こんばんわ笑

退院して、ゆっくりとリハビリをしておりますラブラブ

まずはやはり食べる練習

外食出来そうだと思ったので、

実際に食べに行ってみました。

退院翌日

今まで行ってた事が無かったお店


https://instagram.com/kasuyakurashiki?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

こちらで、カスうどんのうどんを蕎麦に変更して食べてみました。


約30分くらいで完食出来ました。
汁が美味しくて、、
どうしても水分を取りながらになるので、
お水の入ったペットボトルは必需品です。
もちろんお店でお水を提供してくださるのですが、
たいがい氷を入れて冷えたお水になるので、
出来るだけ常温のお水を持参しております。
今回でも約500ml弱ぐらいは水を飲みました。

また、スープも全て飲みました!
舌が動かないので、箸などで口の中の物を歯にもっていったり、水分で喉の奥まで流すという作業が必要なんです。

そして食べ過ぎると逆流する事もまだまだあります。
そうなると鼻、口から水が出たりなどします。。

そうなると立ってジャンプしたりなどして食べた物、水分を胃へ送ってやります。

麺は比較的噛まなくても大丈夫でした

それと右の歯で噛むとまだ傷が痛むので、左でずっーと噛んでいるとアゴにかなりの疲労感が残ります

乗り越えたいと思います完了