お元氣サマですOKOK

岡山県笠岡市のご当地ラーメン、
笠岡ラーメンを食べに行きました

笠岡市内では朝食として食べられるという事で、5時から営業してる「山ちゃん」へ


外観
高齢の店主さんがお一人で作っており
カウンターは7席

笠岡市で養鶏業が盛んであった頃に誕生した為に、チャーシューは豚肉🐽でなく、かしわチャーシューと呼ばれる鶏肉を載せてます

並ラーメン700円

スープも鶏ガラ醤油味で、あっさりしてます
あまりラーメンを食べない私も食べれる懐かしい味(給食で食べた支那そばの様)です
※お店の店主が高齢の為に体調等によりお休みされることがある様です


車で15分ほど移動して道の駅笠岡ベイファームがあり四季折々のお花畑が広がっております


また、JR山陽本線 里庄駅より車で約3分の場所に浅口郡里庄町に本社工場を置く、お菓子やパンを製造するメーカー「サンラヴィアン」さんがあります
久しぶりに行きましたが、カフェや焼きたてのパンなどがあり買ってみましたグッ


小売店に卸している商品は20%を割引してくださいましたウシシ

連休最終日は天気が悪くなりそうです足